電撃殺虫器

耳元の蚊って本当にウザい…

夏の夜、ただでさえ暑くて寝苦しいのに耳元で「ブ~~~ン」という音がするの、本当に不快ですよね。それで寝たくても寝れなかった事が何度もあります。
筆者は虫よけスプレーなんかをかけてから寝るようにしていますが、それでも来るヤツはしつこく来るので、本当に鬱陶しいと思います。

今回は、そんな蚊を撃滅してくれる素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

Mosoco 電撃殺虫器

電撃殺虫器

「Mosoco 電撃殺虫器」は、株式会社Glotureから発売されている電撃殺虫器です。

電撃殺虫器とは、光などで蚊をおびき寄せて、触れると高圧電流が流れる事で蚊を退治するタイプの蚊退治ガジェットです。よくコンビニの入り口近くなんかに設置されています。

スイッチを押すと、紫外線光源・人間の体温を模倣した熱・二酸化炭素などが発生し、蚊をおびき寄せます。中央には2200Vもの高圧電流が流れる電撃格子が設置されており、蚊がそこに触れると一瞬で燃やしてくれるのです。高圧電流と聞くと危険な気がしますが、簡単に触れる事ができないように周囲にはプラスチック製の格子が設置されているので、うっかり人が触れる心配はありません。
別途、薬剤なども必要無い為、小さなお子さんやペットがいるような場所でも安心して使えます。円柱型の為、360°どの方位にも対応しています。

また、おびき寄せて退治する方法以外にも、「寄せ付けないようにする」という事も可能で、蚊が嫌う波長を出す黄色光を照射する事ができます。蚊が来る事自体が嫌だという方はコチラをご利用ください(同時使用は不可)。
更にLEDライトも内蔵されており、ランタンのように使う事もできます。夏は蚊退治用として使い、冬などはライトを使えるので、一年中使い道があります(蚊よけモードと同時使用が可能)。

電源はバッテリー式で4~5時間の充電で、おびき寄せモードなら10~12時間、蚊よけモードなら50時間、ライトモードなら29時間の連続使用ができます。

電撃殺虫器

価格と販売場所について

本製品の価格は11,000円(税込)。カラーはホワイト1色のみとなります。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にてお買い求めいただけます。

アウトドアが好きな方はもちろん、とにかく蚊が嫌いだと言う方はこちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/mosoco-anti-insect
画像引用:株式会社Gloture