自分のぬいぐるみが作れるサービス・じぶんぐるみ

オーダーメイドって高い…

世の中には完全にその人の為だけに作られた「オーダーメイド」というモノがあります。しかし、オーダーメイドは基本的に値段が高く、よほど強い思いや、必要性に迫られない限り、なかなか手を出しにくい分野でもあります。
しかし、今回、「自分ソックリのぬいぐるみ」を作る事ができる、限りなくオーダーメイドに近いシステムのサイトが誕生しました。

じぶんぐるみ

自分のぬいぐるみが作れるサービス・じぶんぐるみ

「じぶんぐるみ」は、株式会社FUNDARD(ファンダード)によって開発された「アバターパーツを組み合わせて似顔絵を作成し、それを元に“ひと型のぬいぐるみ”を作成しお届けするWebサービス」です。
完全なオーダーメイドとは多少異なりますが、顔の特徴から肌の色、髪型・髪色・目・鼻・口・眉のパーツ、更に髭・メガネ・ほくろなどを組み合わせる事でなんと334億通りのパターンが存在し、自分ソックリの似顔絵を制作する事が可能なのです。

ぬいぐるみの大きさは身長22cmと結構大きめです。表面生地はボア生地を採用。顔だけでなく、服装も着せ替えが可能です(標準はTシャツ・ジーンズ・スニーカー)。

「じぶんぐるみ」を購入、またはもらった人は、公式サイト上で「住民登録」を行う事が可能で、これにより様々な人とコミュニケーションが取れると言った面白い試みも行われています。

価格などについて

本サービスの価格(ぬいぐるみ1体制作するのにかかる費用)は、6,930円(税込)。別途送料がかかります。
現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売が行われており、こちらから応募すれば、5%OFFなどの割り引きを受けられます。

自分のぬいぐるみが欲しい、誰かにプレゼントしたい、SNSなどで自分の代わりとして出したいなど、人によって使い道はそれぞれです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://jibungurumi.com/
画像引用:株式会社FUNDARD