測定したのに忘れちゃう…

自分のウエストをメジャーで計測し、自分に合うサイズの服を買おうとしたものの、いざお店に行った時にデータを忘れてしまい、見栄張って小さいサイズを買って入らなかったという経験、誰にでも一度はあると思います。筆者は男ですが、そういう経験があり、結局全然履かないズボンとかがあります。
今回、そんな悩みを解決できるガジェットをご紹介したいと思います。

スマートメジャー「GeeRuler」

「GeeRuler(ジールーラー)」は、株式会社Glotureから発売されている新感覚のメジャーです。主に体の部位を計測する事に特化しています。

最大のポイントは目視の確認ではなく、デジタルで測定してくれる事です。従来のメジャーは自分の目でメモリを見る必要がありましたが、本製品はデータをデジタル表示してくれるので、一度測定すればメジャーを戻した後でも数値の確認をする事ができる。これで目視しづらい部位のチェックも万全です。
また、無料のスマホアプリと連動させる事で、そのデータを記録する事もできます。データは「首」「肩」「二の腕」「バスト」「ウエスト」「ヒップ」「ふともも」など13ヵ所を視覚的にチェックする事ができるようになっており、服選びにはもちろん、ダイエットなどをしていて、それぞれのサイズが日々どう変化していったかなどの記録を残す事も可能です。データをグラフとして確認する事もできます。
アプリはiOS・Android、どちらでも使用可能です。他、1つのアカウントで最大24人分のデータを記録できたり、23の言語に対応していたり、アプリのカラーをカスタマイズできます。

また「円周モード」と「直尺モード」を選ぶ事ができ、従来の「腰回り」なら「円周モード」、直線距離を調べたいなら「直尺モード」を選べば、それぞれ簡単に調べられます。他、「cm」と「インチ」の切り替えもできます。

価格と販売場所について

本製品の価格は11,880円(税込)。カラーはホワイトのみとなっています。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN-g」にて、お買い求めいただけます。

筆者も万歩計アプリなどを使い、日々の運動を可視化させ、「じゃあ明日はもうちょっと歩いてみよう」などと指標にしています。データを見る事で今後の対応もハッキリ見えてくるわけです。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geeruler
画像引用:株式会社Gloture