セーラームーンとコラボしたイオンの電子マネーWAON

WAONとセーラームーンがコラボ

ワンちゃんの「ワオン!」の鳴き声でお馴染みのイオンの電子マネー「WAON」は2022年で誕生15周年を迎えました。それを記念し、2022年で誕生30周年を迎える人気漫画「美少女戦士セーラームーン」とのコラボが実現しました。

WAONの電子マネーにセーラー戦士が!

セーラームーンとコラボしたイオンの電子マネーWAON
セーラームーンとコラボしたイオンの電子マネーWAON

今回のコラボは、WAONの電子マネーにセーラームーンのイラストが表示されるというコラボです。ApplePayのWAON限定となっており(カードおよびAndroid端末では利用不可)、iPhoneを利用している人は是非とも利用してみてはいかがでしょうか?

利用の仕方はiPhoneで「WAONアプリ」をインストール、そして、アプリ上で表示されるWAON部分をセーラームーンに変更する事ができます。利用料金は一切かかりません。

ダウンロード期間は7月1日から8月18日まで。この期間中にダウンロードすれば、以後はずっと使う事ができます。
イラストは全部で8種類用意されており、「スーパーセーラームーン」のイラストは期間中はずっとダウンロード可能。他の7枚は1週間おきに公開されていきます。現在(7月5日)は、「スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーン」が公開中で、今後は他のセーラー戦士も続々と登場予定となっています!

どれも、期間が過ぎればダウンロードする事ができなくなるので、ファンの方は急ぐべし!

セーラームーンとコラボしたイオンの電子マネーWAON

Twitterキャンペーンの実施中

↑に紹介したコラボは基本的に「スマホ上の電子マネー」だけですが、なんと実物のWAONカードも用意されています。ただし、一般販売はされておらず、Twitterキャンペーンに応募した方の中から抽選で当たった方のみとなっています。
「WAON×美少女戦士セーラームーン」公式Twitterアカウント(@waon_sailormoon)をフォローし、同アカウントの投稿をリツイートした方の中から抽選で100名様に、「スーパーセーラームーン」のイラストのWAONカードがプレゼントされます。期間は7月29日~8月18日まで。
ツイッターのアカウントを持っている方は、ぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.waon.net/campaign/20220701_sailormooncp/
画像引用:イオン株式会社