枕にこだわってますか?

よく「枕が変わると眠れない」と言う人がいますが、そんな言葉があるくらい枕は大事という事です。人生の1/3は睡眠時間であり、自分にジャストフィットする枕を選ぶ事は、人生の1/3を豊かにすると言っても過言ではないと思います。

そこで今回は様々な機能を兼ね備えた近未来型の枕をご紹介したいと思います。

Pillkura

「Pillkura(ピリクラ)」は、Y&Y STOREから発売予定の「枕」です。

この枕には、普通の枕には無い様々な機能が備わっています。
まずは「高さ調整」です。
内部に電気式のエアーバッグを内蔵しており、高さを+5~12cmまで調整する事ができるのです。高さは枕を選ぶ上で最も大事な要素の1つです。高さが合わないと首を痛めたりする事もあります。本製品ならそれを自由に調整できるので、誰でも最高の寝心地を得る事ができます。

そしてもう1つが「ストレッチ機能」です。
首元に当たる部分には上下に動く振動機能と40~47℃の温熱機能が付いており、これを使用する事で首の緊張をほぐし、心地良い眠りに誘ってくれるのです。10分間のタイマー機能があるので、いつの間にか寝てしまっても問題ありません。同時にやる事も、それぞれ別々にやる事も可能です。

首筋部分のサポートはもちろん、横になった時に頸椎の負担を和らげられる作りになっており、仰向け寝はもちろん、横眠りにも柔軟に対応しています。

高さ調整、ストレッチ共に枕から伸びたリモコンを使って行います。電源はバッテリー式で、6時間の充電で10時間の連続使用ができます。

価格や販売場所について

本製品の価格は39,000円(税込)。
一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、先行販売されています。ただし、支援金額(50万円)が達成されないと販売されない為ご注意ください。支援期限は5月31日となっています。

今使っている枕がイマイチしっくり来ないという方、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://greenfunding.jp/triple-l/projects/5954
画像引用:Y&Y STORE