暑さ対策は万全に!

これを書いているのは6月30日。まだ6月だというのに連日猛暑が続いています。
エアコンを使うのはもちろん、外出する時も帽子をかぶったりなど、みな暑さ対策をしていると思いますが、デジタルガジェットで言うと手に持つハンディファンや首に掛ける首掛け扇風機などが人気です。しかし、首掛け扇風機はどうしても「かさばる」ので、敬遠している人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、その悩みを解決してくれる最新の首掛け扇風機をご紹介します。

首掛け扇風機「Rolling」

「Rolling(ローリング)」は、株式会社ロア・インターナショナルから発売されている首掛け扇風機です。

最大のポイントは、ネックバンド部分が「巻ける」事です。シリコン製で自由に曲げたりできる為、クルクルとヘッド部分に巻き付ける事ができるのです。これにより、収納時の「かさばる」問題を見事に解決してくれます。長さも自由に調節できるため、男性女性問わず、どんな体つきの方でもジャストな長さで使えます。
完全に巻き付ければ、ポケットにも入ってしまうコンパクトサイズになってしまうのです。

また、「羽」が無いのも大きな特徴です。ファン内部のタービンが回転して風を吸い込み、吹き出す構造になっています。これにより、吸い込み口から髪の毛巻き込まれてしまうという心配が無く、ロングヘアの人でも安心して使えます。

モーターは低騒音タイプを採用しており、「強」にしても音が気になりません。

電源はバッテリー式で3時間の充電で、「弱」なら6.5時間、「中」なら3.5時間、「強」なら2時間の連続使用が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,500円(税込)。カラーはオフホワイト、ミントグレー、ライトベージュの3色。
購入は公式通販サイトにて、お買い求めいただけます。

小さくまとめられる首掛け扇風機が欲しいと思っている方は、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://flex.mycase.jp/ds65003/
画像引用:株式会社ロア・インターナショナル