進化するスマートグラス

まだ完全に市民権を得ているとは言えませんが、確実に浸透しつつあるスマートグラス。今や1部屋に1台テレビがある時代ですが、いつかそのテレビが無くなり、スマートグラスで映像コンテンツを楽しむ時代が来るのではないかと思われます。

今回は、そんなスマートグラスの最新モデルをご紹介したいと思います。

スマートARグラス「GeeMatrix X1」

「GeeMatrix X1(ジーマトリックスエックスワン)」は、株式会社Glotureから発売されているAR(拡張現実)スマートグラスです。

本製品は映像コンテンツやゲームを楽しむ事を徹底的に追求したスマートグラスです。
有線タイプ(USB Type-C)で、パソコンやスマホ・タブレットと接続する事で、その画面をスマートグラス上に映し出す事ができます。フレーム部分にはオープンイヤー型のスピーカーが内蔵されており、別途ヘッドフォンなどを用意せずに音楽も楽しめます。

映像は解像度1920×1080のフルHD表示で、クリアで鮮明な映像を楽しめます。特にアクションやSF映画、リアルグラフィックのゲームなどがおススメです。フレーム部分のボタン操作で音量や画面の明るさなどが調整でき、さらに2D⇔3Dもワンボタンで切り替えができます。
また、度数の調整が可能で(0.00D~5.00D)、近視などで近くのモノがぼやけてしまうような人でもクリアな映像を楽しむ事が可能です。片目ずつ調整できるので、ガチャ目の人でも安心です。

これだけのハイスペックながら重さはわずか68g。持ち運びも楽チンです。
なお、スマホと接続しても通話はできませんので、ご注意ください。

価格と販売場所について

本製品の価格は140,800円(税込)。カラーはホワイトのみとなっています。
購入は株式会社Glotureの公式直販サイト「GLOTURE.JP」にてお買い求めいただけます。

決して安い価格ではありませんが、一度「目の前に広がる大画面」を体感すれば、それだけの価値がある事が分かるはずです。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/geematrix-x1
画像引用:株式会社Gloture