炎が好きな人達へ

キャンプが好きな人の中には「炎が好きな人」がいます。パチパチと心地良い音を立てながらゆらめく炎を見ていると心が安らぐと言う人達で、筆者も好きですし、ただ炎が揺らめいてるだけの動画が結構な再生数を叩き出しています。
ただ、本物の炎は火事になる可能性もあるので、なかなか気軽には味わえません。

今回は、気軽に炎を楽しめ、更にスピーカー機能も付いたガジェットをご紹介したいと思います。

ランタン風Bluetoothスピーカー「炎音en-on」

「炎音en-on(えんおん)」は、株式会社ホノベ電機が開発したBluetoothスピーカーです。

本製品最大のポイントは「ランタン型のスピーカー」だという事です。
見た目はシックなデザインのランタンと言った感じで、ライト部分は「炎」の明るさと揺らめきを見事に再現しています。これだけでも雰囲気はバッチリ出ますし、アウトドアなどで十分活躍できます。専用のフックが付属しているので、テントの天井が木の枝に引っ掛けたりもできます。

本製品はそんなランタンにBluetoothスピーカーの機能が付いているのです。製品上部には再生/停止と言ったボタンも設置されています。
スマホなどのデバイスと接続する事で、音楽などをそこにいるみんなで共有する事ができます。炎のパチパチという音を再生しても、雰囲気が出て良いのではないでしょうか? オーディオケーブルも挿せるので、Bluetooth機能が無いデバイスと接続する事も可能です。

バッテリーは充電式で、充電時間は2~3時間。ライトのみなら20時間、スピーカーのみなら7時間(音量50%)、両方同時使用なら5時間の連続使用が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は6,990円(税込)。カラーはブラック/ヴィンテージ・ゴールド/オペラレッド/クロムグリーン/薄墨色/雪色の6色。カラーによって付属品が異なり、フックが付属しているのは薄墨色/雪色となります。
購入は公式サイトからお買い求めいただけます。

アウトドアライフを更に充実させたい人は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
http://www.honobe.com/hnb-rs1-usuzumi.html
画像引用:株式会社ホノベ電機