整理整頓は「できる人」の証

どんなにイケメン・美人な人でもデスクの上がゴチャゴチャしていると、「だらしない人なのかな…」と思ってしまいますよね。机の上は心と同じ。ゴチャゴチャしていて良い仕事ができるわけがありません。
今は100円ショップなどでも無数の「整理整頓グッズ」が販売されていますが、今回はマグネット(磁石)を使った最新の整理整頓グッズをご紹介したいと思います。

SINEX マグネット3in1デスクボード

「SINEX マグネット3in1デスクボード」は、マグネットを利用したデスクボードです。「3in1」とは「1つで3つの機能がある」という意味で、本製品では「デスクボード」「ガジェットスタンド」「充電器」の3つを意味しています。

まずはデスクボードから解説しましょう。
ボード全体に強力なマグネットが搭載されており、鉄製の小物などをペタペタと張り付けて、デスクの上のスッキリさせる事ができるのです。
「なら磁石に付かないモノはダメなの?」と思うかもしれませんが、心配いりません。開いたページを止める「ページクリップ」、ペンやケーブルを止める「ミニクリップ」、スマホやタブレットを置く「ホルダー」、鍵などを入れる「収納ホルダー」などが付属品として付いており、それらを使う事で磁石に付かないモノなども整頓する事ができるのです。
なお、スマホなどは磁石に近づけると壊れると思っている方もいるかもしれませんが、影響が出るほど超強力な磁石ではないので、心配はいりません。

次にスタンドです。
15°・30°・60°の角度で本製品を「立てる」事ができます。かなり頑丈な作りになっており、タブレットやスマホはもちろん、ノートパソコンなども置けるので、パソコン操作をする時などでも便利に使用できます。

最後は充電器です。
1つのワイヤレス充電コイルが内蔵されており、3つのデバイスを同時に充電することができます。1本の配線だけでQi充電対応可能なあらゆるデバイスに充電でき、机の上がスッキリします。MagSafe対応のiPhone13、iPhone12/AppleWatchシリーズ/Qi充電対応のワイヤレスイヤホンやスマホを置くだけで直接充電ができます。

折り畳んだ状態の厚さはわずか8mm。ノートパソコンと一緒にカバンの中に入れ、必要な時に取り出して使う事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は14,740円(税込)。カラーはブルー・ブラウン・ブラック・グリーンの4色となっています。
購入は株式会社Glotureの直販ECサイト「GLOTURE.JP」にて、お買い求めいただけます。

パソコンやITガジェット関係の小物がゴチャゴチャしている人にとっては最適なデスクボードです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/sinex-magnet-3in1-deskboard
画像引用:株式会社Gloture