今年の夏も暑くなるらしい…

毎年言われている気がしますが、今年(2022年)の夏もかなりの暑さになると言われています。去年も死ぬほど暑かったのに、今年も暑いだなんて……。もうきっと「涼しい夏」なんて来ないんじゃないかと思います。
そんな季節に生まれた大ヒット商品が小型ファンです。片手で持ち運べる扇風機で、1000円前後から買える価格帯もあって、今や誰もが持っている時代です。しかし、やはり置きタイプの扇風機に比べるとパワーは弱めです。

今回は置きタイプ並みのパワーと、小型ファン並みの手軽さを実現した最新扇風機をご紹介します。

軽量扇風機「どこでもファン」

「どこでもファン」は、美容家電メーカー・Areti株式会社から販売されている軽量扇風機です。置きタイプに比べるとやや小さめですが、小型ファンよりも大きい、中間のサイズとなっています。

大きな特徴の1つして、折り畳める事が挙げられます。ネック部分を土台部分に収納できるようになっており、折り畳んだサイズは厚さわずか10cm。キャンプと言ったアウトドアに持っていくのはもちろん、カバンの中に入れて持ち運ぶ事も簡単です。
ネック部分は伸び縮みが可能で、広げた際の高さは最低36cm、最大で100cmにもなります。机やテーブルの上に置いて使う事もできますし、床に置いて従来の扇風機のように使う事もできます。重さは1kg無い、970g。
羽は5枚羽で、パワフルに風を送ります。上下235°の角度調整もできます(首振り機能はありません)。

強さの調整も可能で、そよ風レベルの「LOW」、暑さをしのぐ為の「MID」「HIGH」、更に長時間の使用に適した「リズム」の4パターンから選べます。また、タイマー機能もあり、1時間・2時間・4時間・6時間から選択できます。

電源はバッテリー式で、フル充電で最長6時間の連続使用ができます。モバイルバッテリーと接続すれば、充電しながら使う事も可能です。コードはTYPE-Bとなっています。

価格や販売場所について

本製品の価格は3,980円(税込)。カラーはホワイトのみ。説明書と充電用のケーブルが付属します。
購入は楽天市場を始め、各通販サイトでお買い求めいただけます。

卓上扇風機並みのパワーと小型ファン並みの手軽さを両立した、ありそうで無かった扇風機です。暑いのが苦手な方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://item.rakuten.co.jp/areti/f1620ryb/
画像引用:Areti株式会社