座り仕事最大の敵は腰痛

筆者はデスクワークがメインです。なので、当然椅子に座って仕事をしているわけですが、長時間同じ姿勢でいると腰やお尻が痛くなって仕方ありません。なので、頻繁に姿勢を替えたり、サブトンを置いてみたり、ランバーサポートを設置してみたりと、色々な事を試してきました。こういう経験は多くのデスクワーカーは体験しているはずです。

そこで今回は、最新技術で腰の負担を和らげてくれる素敵なワーキングチェアをご紹介したいと思います。

ワーキングチェア「Support Chair」

「Support Chair(サポートチェア)」は、ソウイジャパン株式会社から販売予定のワーキングチェアです。

最大のポイントは腰の部分に独自のサポートシステムが搭載されており、利用者の腰の動きに合わせて内部のバネが自動伸縮、腰から背中にかけての角度などを調整してくれる事です。これにより腰の負担を最大限軽減してくれ、苦痛を大幅に和らげてくれます。
バネは65mm~115mmの範囲(50mm)で動く為、女性から大柄な男性まで幅広いタイプに柔軟に対応してくれます。バネの強度・硬さもレバーで調整が可能で、硬いのが好みな人、柔らかいのが好みな人、どちらにも満足の行く調整ができます。

本製品の凄い所はココだけではありません。
座高・ヘッドレスト・アームレスト(肘掛け)・背もたれの高さも調整ができ、自分に最適な形を作れます。更にフットレスト付きで、リクライニング(背もたれの角度)は126度までの調整ができる為、疲れた時にゆったりと横になって休憩をとる事もできます。
生地は4Dメッシュを使用している為、蒸れる事も無く、常にサラサラした感触です。

背面にはハンガーと小物フックが付いてるので、上着やカバンを掛けておく事もできます。
脚は5本で、最大150kgの耐荷重に対応しています。

価格や販売場所について

本製品の価格は54,780円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。ワーキングチェアとしては高めのですが、今後ずっと使い続けると考えればお買い得と言えるのではないでしょうか?

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売が行われています。早期購入で10%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。

なかなかベストが椅子が見つからないという方、腰痛が辛くて仕事ができないという方、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/souyi_chair/
画像引用:ソウイジャパン株式会社