スマホリングとスタンドが1つになった「beak」

街で見かける「リング付きスマホ」

駅などで背面に「リング」の付いたスマホを使っている女性をよく見かけます。いちいち言わなくても分かるかと思いますが、あれはスマホが落ちるのを防止する為のアイテムで、100円ショップなんかでもよく売られていますね。

今回は、そんなスマホリングとあるモノが見事に合体した便利なスマホ用ガジェットをご紹介したいと思います。

スマホ用ガジェット「beak」

スマホリングとスタンドが1つになった「beak」

「beak(ビーク)」は、株式会社Glotureから販売されているスマホ用ガジェットです。「beak」とは「くちばし」という意味です。

一言で言えば「スマホリング」と「スマホスタンド」が1つになったガジェットです。スマホリングと同じく、スマホの背面に取り付けて使います。
折り紙のように折り畳まれており、それを開くと三角形の台が出現、その中に穴の開いた部分があり、指を通す事でスマホリングのようにスマホをガッチリと固定する事ができます。
折り畳むと5ミリと非常に薄型になるので、従来のスマホリングよりもかさばりません。

そして、もう1つの機能として、開いた三角形を立て掛ける事で、スマホスタンドにもなるのです。しかも縦置きにも横置きにも対応しており、歩いている時はスマホリングとして使い、家にいる時はスマホスタンドとして動画を見たりできます。
また、本製品の背面には磁石が取り付けられており、鉄板素材なら張り付ける事もできます。

スマホとの接着面は粘着ジェルシートで貼り付ける方式を採用、剥がしても水で洗えば何度でも粘度が復活します。角度が気に入らなくても、何度でもやり直しができるのです。

スマホリングとスタンドが1つになった「beak」

価格と販売場所について

本製品の価格は3,480円(税込)。カラーはヤタガラスブラックとクジャクホワイトの2色。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」にてお買い求めいただけます。

過去にスマホを落として手痛い修理代を払った事がある人、スマホリングがイマイチ気に入らない人などは、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/beak
画像引用:株式会社Gloture