ボリュームが違うから面倒臭い

筆者はYouTubeをよく見るんですが、特に見るのが好きなロックバンドのMVなどです。その後、ライブ動画なんかを見るんですが、そうするとボリュームが全然違っていて、音量を上げたりしないといけない事がしばしばあります。更にその次に好きなYouTuberの動画を見たりすると、またボリュームが違っていてまた音量調節……。地味に面倒です。

今回は、そんな「ボリューム調整」に特化した、今までにないガジェットをご紹介したいと思います。

ボリューム調節ガジェット「eMute」

「eMute(イーミュート)」は、深セン壹秘技術有限会社が開発したマイク付きボリュームコントローラーです。パソコンに接続し、Web会議や動画の配信といった場面で使います。

最大のポイントはボタンを1つ押すだけでミュートになる事。突然の来客対応、子どもが部屋に入ってきた、くしゃみなどと言った音をシャットアウトしたい場面で咄嗟にボタンを押す事でそれらの音を一瞬でカットできるのです。リアルタイムで何かをしている場合などは、意外と重宝する機能と言えます。
パソコン自体を操作する必要は一切無く、本製品の操作だけで音をミュートできます。

他、音量の調節も可能で、パソコンから流れる音楽などのボリュームを簡単に変えられます。更に「次の曲」「前の曲」と言った曲送りも可能です。

対応OSはmacOS10.14、windows7以降で、よほど古いパソコンでない限りは使えます(OSの関係上、スマホやタブレットには使えません)。YouTubeと言った動画サイトはもちろん、Skype、Line、FaceTimeと言った幅広いアプリケーションに対応しています。

なお、本製品を使うには無料の「eMeetLinkソフトウェア」をインストールする必要があります。このソフト上では会議モード・音楽モードと言った感じでモードを切り替えたり、LEDライト効果を切り替えると言ったカスタマイズが可能です。

価格や販売場所に付いて

本製品の価格は4,399円(税込)。カラーはブラック1色のみとなっています。購入はAmazon他、各通販サイトなどでお買い求めいただけます。

Web会議をする機会が多い人、パソコンで音楽や動画を頻繁に聴いたり見たりする人は、持っていると意外と便利かもしれませんよ。
ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ(Amazon)】
https://www.amazon.co.jp/dp/B098WT1L4J
画像引用:深セン壹秘技術有限会社