バイクに乗りながら

筆者の友人に、本格的なバイクに乗ってツーリングに行くのが好きな人がいます(筆者はスクーターしか乗れませんが…)。ただ、バイクに乗っている最中は他の仲間に連絡がしにくく、そこらへんが手間だとも聞きます。

今回は、そんなバイカーにピッタリのガジェットをご紹介したいと思います。

バイカー向けイヤホン「MPlus」

「MPlus(エムプラス)」は、株式会社PROVALUEから販売予定のバイク乗りに最適なワイヤレスイヤホンです。

大きなポイントは2つ。
1つはイヤホンが非常に「薄く」作られている為、付けた状態でも無理なくヘルメットを被る事ができる点です。長時間のツーリングでも苦痛になりません。
そして、「運転中の使用」を考えて作られており、5段階のノイズキャンセリング機能を搭載。バイクの運転中に気になる風切り音、バイクのエンジン音などをできる限りカットしてくれます。それでありながら、車のクラクションやパトカーのサイレンなどはカットしないようになっている為、周りに迷惑をかける事もありません。

そして、もう1つが「インカム」を搭載している事。
同じ製品を持っている物同士、更には他社のインカムともBluetoothで接続可能で、コレにより運転中でも会話をする事ができるのです。一度繋がった端末であれば、二度目以降は電源を入れるとすぐにペアリングもしてくれるので、毎回設定する必要はありません。
インカムはイヤホンとは別々になっており、両面テープでヘルメットに設置する事ができます。

もちろん、インカムではなく普通にイヤホンと使う事も可能で、ボタン1つで切り替えできます。オーディオデバイスと繋げれば音楽を、Siriやアレクサと繋げばGPS機能なども使えます。スマホと接続すればかかってきた電話の対応もできます。

容量は大きめで、フル充電で25時間の連続使用が可能。また、IP67の防水・防塵設計なので、急な雨などでも壊れる心配はありません。

価格や販売場所に付いて

本製品の価格は38,194円(税込)。現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、先行販売中です。早期購入で20%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。商品の配送は2022年5月予定との事です。

バイク運転はもちろん、サイクリング・スキー・ジョギングなど、あらゆるアクティビティでの使用もできます。気になった方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://greenfunding.jp/lab/projects/5829
画像引用:株式会社PROVALUE