最新技術の融合

耳穴に入れるタイプの次に来ると言われているイヤホンと言えば「骨伝導」です。耳近くの骨を使って音を伝える技術で、音漏れが無く、耳穴も塞ぎません。まだ主流とは言えませんが、いずれ置き換わる日が来るかもしれません。
そして、こちらもまだまだ「みんなが使っている」とは言えないものの、確実に市民権を得つつあるのが「スマートグラス」です。サングラスとディスプレイ・イヤホン・マイクなどが一体化したガジェットで、いずれはSF映画のように空中に手をかざすだけであらゆる動作ができる、なんて言われています。

今回は、そんな時代の最先端を行く技術が融合したガジェットをご紹介したいと思います。

スマートグラス「GeeBona」

「GeeBona(ジーボナ)」は、株式会社Glotureから販売されている骨電動式のスマートグラスです。

最大のポイントはスマートグラスに骨伝導イヤホン機能を付けた事です。イヤホン機能のあるスマートグラスはよくありますが、大抵は指向性スピーカーで、骨伝導はほとんど無いと思います。
見ただけではほとんど分かりませんが、こめかみのフレーム部分に骨伝導スピーカーが内蔵されており、クリアな音を耳に伝えてくれます(オーディオデバイスとの接続はBluetooth5.0を使用)。
また、本体自体にマイクも内蔵されている為、スマホと連動させればスマホを使わずに通話をする事も可能です。
IP67レベルの耐水性を有しており、多少の雨や汗に濡れても壊れる心配は無し。大容量デュアルバッテリーを搭載しており、2時間の充電で最大5時間の連続使用ができます。

サングラスとしての機能も疎かにはなっていません。
コーティングレンズとアンチグレア機能を有し、強い光から効果的に目を保護してくれます。それでありながら極端に視界が暗くならず、できる限りナチュラルな見え方を実現しています。更にUV400の紫外線カットコーティングも施されています。

価格や販売場所について

本製品の価格は14,080円(税込)。3万4万する事も珍しくないスマートグラスとしては安価な方に入るかと思います。カラーはブラック1色となっています。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」にてお買い求めいただけます。

スマートグラス付けてジョギングとかしてみたい人、身の回りのアイテムはとにかく1つにまとめたい人は、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/geebona
画像引用:株式会社Gloture