スマホのカメラをもっと活用したい

スマホにカメラ機能が搭載された事で、今や誰もが毎日手軽に写真や動画を撮影できる時代になりました。筆者も初めての場所に行った時とか、ちょっと遠出した時なんかは何十枚と写真を撮ってしまいますからね。
普通に撮るだけでも楽しいですが、ちょっと変わった写真などが撮れれば、カメラライフはより楽しいモノになるはずです。

今回は、そんなスマホカメラの機能をググンと拡充できる素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

iPhone13用レンズ「GeeUltraLens」

「GeeUltraLens(ジーウルトラレンズ)」は、株式会社Glotureより販売されているiPhone13用のレンズ&フィルターセットです。
iPhone13のカメラ部分に直接取り付けるキットで、これを付ける事でカメラの機能を更に拡充させる事ができるのです。具体的にはマクロレンズ、望遠レンズ、魚眼レンズ、超広角CPLフィルターの機能があります。

●マクロレンズ
マクロレンズは超近距離の被写体を鮮明に映し出すレンズです。10倍と30倍の2種類のレンズが用意されており、これにより、植物や小さな昆虫などを超至近距離で撮影する事ができます。

●広角レンズ
望遠レンズは遠くの被写体を映すのに適したレンズです。人やペットなどの撮影に最適で、背景をぼかす事も可能で、プロフェッショナルな撮影ができます。

●魚眼レンズ
魚眼レンズは180°もの広い範囲の撮影ができるレンズです。その為、写真の中心から離れるほど映像が歪み、まるで「魚の目」のような不思議な写真を撮る事ができます。

●超広角CPLフィルター
超広角CPLフィルターは、風景などを撮影するのに最適なフィルターです。レンズに被せる形で使用します。水面などの表面反射を抑え、鮮やかな発色・コントラストを得られます。

簡単に着脱が可能で、レンズの切り替えもサッとスライドさせるだけでできます。レンズは多層コーティング仕様になっており、キズが付きにくいモノになっています。また、本製品自体に電気は使用しないので、充電などは一切必要ありません。
これで、スマホのカメラライフが更に楽しくなる事間違いナシです。

なお、iPhone13とiPhone13PRO&iPhone13PRO MAXで用意されているレンズが異なるのでご注意ください。

【iPhone13】
10倍マクロレンズ・超広角CPLフィルター・180°魚眼レンズ

【iPhone13PRO&iPhone13PRO MAX】
2倍望遠レンズ・10倍マクロレンズ・30倍マクロレンズ・180°魚眼レンズ・超広角CPLフィルター

価格と販売場所について

本製品の価格は12,800円(税別)。iPhone13用、iPhone13PRO&iPhone13PRO MAX用、どちらも同じ価格になります。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」で買う事ができます。

スマホのカメラで毎日色々なモノを撮影するのが好きな方は、本製品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/geeultralens?variant=39699107315787
画像引用:株式会社Gloture