今年もきっと活躍するポータブル扇風機

筆者が子どもの頃に比べて、最近の夏は間違いなく暑くなっている気がします。ちょっと外を歩くだけでも汗だくになって嫌になります。そんな時代のニーズに応えてか、片手で持てる「ポータブル扇風機」の需要は年々増加しています。筆者も1台持っており、出勤時などで大活躍しています。

そんなポータブル扇風機ですが、ディスカウントストアで1,000円以下で売っているモノもあれば、家電量販店で数千円で売っているモノもあり、まさにピンキリ状態です。
今回は、そんなポータブル扇風機の最新モデルをご紹介します。

超強力ポータブル扇風機「GeeCooler」

「GeeCooler(ジークーラー)」は、株式会社Glotureから発売されているポータブル扇風機です。

最大のポイントは「パワー」です。
ジャンボジェット機などの翼に付いているジェットエンジンと同じ原理のタービンが採用されており、一般的な従来のポータブル扇風機に比べて約3倍近いパワーを発揮。置き扇風機と同じくらいの超強力な風力を実現しているのです。強さは3段階に調整が可能で、暑さに応じて強さを切り替えられます。

こうなると気になるのがバッテリーです。本製品には「18650電池」という特殊な充電式の電池が使われており、通常のバッテリーに比べて長持ちします。2時間のフル充電で、最大パワーで3時間、最小パワーなら12時間の連続使用が可能です。充電はUSB-Cタイプとなっています。

これだけのパワーがありながら大きさは従来の物よりも小型化されており、一般的なスマホとほぼ同じ大きさ。更に持ち運びが便利になっています。
また、「台座」が付属しており、立てる事も可能。オフィスなどで使う場合は、コレを使う事でわざわざ手に持つ必要はありません。ストラップを通す穴もあるので、カバンに掛ける事もできます。
ボタンも1つだけなので、機械操作が苦手な方でも安心して使えます。

価格や販売場所について

本製品の価格は4,900円(税別)。カラーはホワイトとピンクの2種類があります。
販売は株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」にて購入できます。

ポータブル扇風機としては「高価格」の部類に入るかもしれませんが、それに値するパワーのある製品です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/gee-cooler
画像引用:株式会社Gloture