とにかく音にはこだわりたい!

筆者は大の音楽好き(主に洋楽)で、iPodをワイヤレスイヤホンに繋げて聴いています。iPodには「イコライザ」という機能があり、これによって「高音を大きく」とか「ヴォーカルをメインに」などのように音のタイプを変える事ができます。筆者は主にベースやバスドラムなどの低音がクリアに、そしてズッシリ響くスタイルを好んで選んでいます。
ただ、いくつか決まったパターンを選ぶことしかできず、たまに「これでもっと低音を大きくしたいんだよな~」などと思う事もあります。

今回は、そんな細かな調整ができるスピーカーをご紹介したいと思います。

木製ブックシェルフ型ワイヤレススピーカー

ワイヤレススピーカー「400-SP095」は、サンワサプライ株式会社が開発した木製ブックシェルフ型ワイヤレススピーカーです。

「ブックシェルフ型」とは、小型で背の低いタイプの事です。「ブックシェルフ」とは「本棚」という意味で、「本棚に収まる大きさ」という意味になります。つまり、「木製」で「本棚サイズ」のワイヤレイススピーカーという事です。

そんな本製品最大のポイントはタイトルにもあるように音の調整ができるという事。本体の前面には4つのツマミがあり、それぞれ「電源」「音量」「高音調整」「低音調整」になっています。
「高音」を調整すれば、人の声やギター・キーボードと言った音を上げる事ができ、「低音」を調整すればベースやバスドラムと言った音を大きくする事ができます。これにより、自分好みの音で音楽を聴く事ができるのです。
大口径3.5インチのウーファーユニットと超高音を再生できるツィーターを搭載している為、高音低音、どちらを大きくするにしてもクリアな音声を実現しています。高音質コーデックapt-X/AACに対応。

有線接続/無線接続、どちらにも対応している為、テレビやオーディオなどはもちろん、パソコン・スマホ・タブレットなど、あらゆるデバイスと接続が可能です。
かざすだけで接続できる「NFC」搭載の為、簡単に無線接続ができます。
スピーカー間のケーブルは1.8mのロングタイプなので、大型テレビの両サイドに設置する事もできます。
本体の大きさは奥行150×高さ208.5×幅263mm(1台あたり)、 重量は4.8kgです。

価格や販売場所について

本製品の価格は15,980円(税込)。カラーは黒1色のみとなっています。
販売はサンワサプライ株式会社の直販サイト「サンワダイレクト」他、各通販サイト、家電量販店などで購入できます。

家ではイヤホンやヘッドホンではなくスピーカーで思う存分聴きたいという方、本製品で自分に最適な音を楽しんでみませんか?

【商品サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP095
画像引用:サンワサプライ株式会社