触れ合う心地良さ

筆者は猫を1匹飼っています。もう大人な猫なので、ちょっかいをだしても大体はシカトされるんですが、たまに甘えてくると嬉しくて年甲斐も無くかまってしまいます。特にペロペロしてくれたりハムハムしてくれたりすると可愛くてたまりません(笑)。
ただ、生きた動物なので、毎日餌はあげないといけないし、トイレの世話もしないといけないしで、その分の苦労はありますけどね。

今回は、こんな心地良さを感じる事ができる素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

甘噛みハムハム

「甘噛みハムハム」は、ユカイ工学株式会社が開発した体感ロボットです。

見た目はいたって普通の猫・犬のぬいぐるみです。しかし、実は口の中に指を入れられる仕様になっており、指を入れると「ハムハム」と甘噛みしてくれるのです!
口の中には「ハムゴリズム」と言われる独自のシステムを搭載した機械が収められており、指を入れるとその機械が起動。ペットや赤ちゃんがやる「ハムハム」と同じ動きを再現し、これまでに無い心地良さを味わわせてくれるのです。

「ハムハム」は毎回同じではなく、微妙に違った動きをしてくれるので(公式の説明だと「味わいハム」「溺れハム」「マッサージハム」「空振りハム」との事)、毎回入れるのが楽しみになる事間違いナシです。

種類は「ミケネコのゆず」「シバイヌのコタロウ」の2種類。
電源は電池式で、単三電池3本で3ヵ月程度使う事ができます。本製品自体に充電機能などはありませんので、ご注意ください。
また、機械だけを取り出す事は出来ない為、洗濯機などでの水洗いはできません。濡れタオルなどで擦って汚れを落としてください。

価格や販売場所について

本製品の価格は4,000円(税込)。まだ一般販売はされておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて先行販売が行われています。なお、商品のお届けは2022年6月頃予定となっています。

基本的にはただハムハムするだけのガジェットです。しかし心の癒しは生活のあらゆる活動を円滑にしてくれます。日々の生活に疲れている人はこの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/362297
画像引用:ユカイ工学株式会社