スマホプランって複雑…

スマホを契約した事がある人なら誰もが一度は思ったであろう事、それは「スマホの料金プランって分かりにくい!」だと思います。
店員に勧められるままに契約したら、まったく使わないサービスに加入させられていて、毎月1万円近く払っていた、なんて話も聞きます。

そんな煩わしさから解き放たれた素敵なプランが誕生したので、ご紹介したいと思います。

「LIBMO」の「一択モバイル」

「一択モバイル」は、株式会社TOKAIコミュニケーションズが提供する格安SIM・格安スマホ「LIBMO(リブモ)」が新たに始めたモバイルサービスです。

最大のポイントはその名の通り、「選択肢が1つしかない」という事です。スマホの機種も料金プランも1種類しかない為、一切迷う事が無いのです。
気になるプランは以下の通り。

【機種】moto e7(Android OS)
【容量】3GB
【通話】22円/30秒
【料金】980円

【端末料金】1円
【初期費用】3,300円
※全て税込み

どうですか? これ以外のプランはありません。最も重要な部分は、やはりデータ容量の「3GB」でしょう。3GBはLINE通話なら「96時間」、ツイッターなら「12時間」、YouTube視聴なら「5時間」程度です。外でもガッツリ使う人にとっては正直物足りないプランですが、ニュースサイトを見るくらいしか使わないという人なら、これでも十分です。

また機種が固定というものネックで、既にスマホを持っていてプランだけを変更するという事は基本できません。このプランを利用する場合は、スマホ毎新たに購入するという形になります。
なので、子どもや高齢の親に持たせたい親御さん、2台目以降のサブスマホとして使いたい人にはお勧めのサービスと言えます。

申し込みについて

本サービスの申し込みは公式サイトから可能です。申し込みにはクレジットカードや運転免許証などの本人確認書類が必要になるので、ご注意ください。

使い方によってはとても有効に使えるサービスと言えます。メインスマホ以外にもスマホを持ちたい方は、ぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://www.libmo.jp/lp/ittaku/
画像引用:株式会社TOKAIコミュニケーションズ