Switchの画面を大きくしたい!

Nintendo Switchを含む携帯ゲーム機は外でも手軽に遊べる反面、家で遊ぶとどうしても画面の小ささが気になってしまいます。Swicthはテレビ出力にも対応していますが、他の家族がテレビを見ていれば難しいでしょうし、そもそもテレビが無い部屋ではできません。
画面を大きく見せる「拡大レンズ」なども販売されていますが、ちょっとアナログな感じで、不格好だという意見もあります。
そんな悩みを一気に解決できる素晴らしいガジェットが誕生しました。

モバイルディスプレイ「ORION」

「ORION(オリオン)」は、HDMI外部入力端子を搭載したモバイルディスプレイです。

最大のポイントは「Nintendo Switchに最適化されたディスプレイである」という事。本製品の裏面にはNintendo Switch本体を収納できるドックがあり、更に両サイドにはJoy-Con用のレールとグリップを配置。これによりキレイに収納・配置が可能で、ゴチャゴチャした感じにならず、手軽にSwitchゲームを大画面で楽しむ事ができるのです。

画面サイズは11.6インチ。Switch本体の画面サイズは6.2インチなので、倍近い大きさで楽しむ事ができます。有機ELモデル・通常モデルの両方に対応しています(Liteは非対応)。ディスプレイはIPS液晶で、解像度はFULL HD対応(1920×1080)、アンチグレアの表面処理で屋外での使用にも適しています。スピーカーも付いているので、音楽も流せます。

また、HDMI外部入力端子はNintendo Switch専用というわけではない為、出力できる端子が付いているデバイスならば、ゲーム機だけでなく、パソコンなどの画面を映し出す事も可能です。

なお、バッテリーは搭載していない為、USB-Cタイプのケーブルで電源を確保する必要があります。

価格や販売場所など

本製品の価格は34,800円(税込)。一般販売はされておらず、クラウドファンディングサイト「GREENFUNDING」にて販売されています。
早期購入の場合、1,800円の割引などが受けられるので、ご希望の方は早めの購入をお勧めします。
なお、商品の郵送は2022年7月頃予定との事です。

Switchの小さな画面に不満があった方、アナログな拡大レンズじゃイヤだという方、この商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://greenfunding.jp/lab/projects/5772
画像引用:株式会社TORO TECH JAPAN