引用元:エレコム株式会社

寒い日の保温マグカップ

まだまだ寒い日が続きますね。こんな日はホットコーヒーやホットミルク、暖かいほうじ茶なんかを飲むに限ります。
暖かい飲み物を保温するのに役立つ「保温マグカップ」。しかし、一般的な保温マグはその名の通り「保温」するだけです。冷たい飲み物を温める機能はありません。なので、台所で鍋やコーヒーメーカーを使って暖かい飲み物を作って、それをマグカップに入れるという工程になります。
そんな工程をゴッソリカットできちゃう、便利マグカップが誕生しましたので、ご紹介したいと思います。

マグカップ型電気なべ「Cook Mug」

引用元:エレコム株式会社

「Cook Mug(クック マグ)」は、エレコム株式会社が開発した、その名の通り「調理ができるマグカップ」です。

最大のポイントはマグカップ自体に温める機能があるという事です。この機能を使う事で「沸かす」「煮る」と言った事が可能になり、いちいち鍋などで調理をする必要が無くなるのです。
作れる料理は様々で、塩分のある料理であっても問題ありません。お湯を沸かしてインスタントコーヒーを作ったり、ミルクを沸かして砂糖をちょっと入れてホットミルク、他にも味噌汁、コーンポタージュ、リゾット、ゆで卵、リフィルタイプのカップラーメンなど、「煮る・温める・注ぐ」系の料理なら何でも対応可能です。

引用元:エレコム株式会社

容量は350ml。料理が出来たら、そのまま口をつけて食べられます。
「Boilモード(沸かす)」「Stewモード(煮る)」の2種類のボタンがあり、「Boilモード」は45℃/60℃/100℃を常時保つ事ができるモードです。沸騰させたくない場合などはコチラを。
「Stewモード」はその名の通り「沸騰するレベル」まで温度が上がります。ガッツリ料理をしたい時はコチラで。温度調整はできませんが、10分/40分/70分のタイマー設定が可能です(途中で切る事も可能です)。

電源はコンセントで、コンセントを切っても「保温」はできるので、作り終えたらケーブルから外して、持ち運ぶ事もできます。

価格や販売場所など

本製品の店舗実勢価格は5,000円(税込)。カラーはミント/ピンク/ホワイトの3種類から。
販売場所はAmazon・ビックカメラ.com・ヨドバシ.com・ロフトネットストアの通販サイトで購入できます。

普段からマグカップを愛用している方、できるだけ食器を使いたくない方は、本製品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【購入はコチラ(Amazon)】
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RJW28G5