引用元:エレコム株式会社

やっぱりシンプルがイイね

ハイスペックで高価な家電も魅力的ですが、「財布的に厳しい」とか「基本的な事さえ揃っていればいい」と言った理由で、シンプルなモノを好む人も多いはず。大事なのは「自分の用途に合ったモノ」を選ぶ事ですからね。
今回は、様々なメーカーから様々なモノが出ているワイヤレスイヤホンの中でも、シンプルで誰もが使いやすいモノをご紹介します。

エレコムのワイヤレスイヤホン

引用元:エレコム株式会社

ご紹介するのは、家電量販店に行けば、必ずと言ってよいほど商品が置いてあるエレコム株式会社のレーベル「FASTMUSIC」から発売された「Bluetooth 完全ワイヤレスステレオヘッドホン」です。

ハッキリ言ってしまうと、他のイヤホンには無い独特な機能があるわけではありません。しかし、ワイヤレスイヤホンに最も求められている部分をシッカリとおさえた、誰でも使える質実剛健なワイヤレスイヤホンなのです。

見た目は極々一般的な卵型のケース。中から出てくるのも、どこかで見たようなタイプのイヤホンです。
しかし重さは片方で4g。一度付ければ、もう重さはほとんど感じません。出っ張りが少なく、マスクを着脱の時も邪魔になりません。
ペアリングはBluetoothを利用。一度、スマホなどのデバイスとペアリングすれば、二回目以降はケースから取り出すだけでペアリングしてくれます。電源を切る時はケースにしまうだけです。

引用元:エレコム株式会社

コーデックAACに対応しており、iPhoneやiPadなどでは高音質な音楽を楽しむ事ができます。Φ8.0mmの外磁型ダイナミックドライバーMicro“ETEMDriver”を搭載している為、例えコーデックAACでなくとも力強いサウンドを再現します。
Bluetooth対応ならばパソコンなどとも接続できます。通話も可能な為、パソコンと繋いでWeb会議をする時などでも活用できます(通話は片方のマイクのみ有効)。

フル充電状態なら4.5時間の連続再生が可能で、充電ケースと併用すれば最大13.5時間使えます。充電ケーブルはUSB Type-Cポートです(ケーブルは付属)。

引用元:エレコム株式会社

価格や販売場所など

本製品の店頭実勢価格は4,780円(税込)。カラーはブラック/ブルー/ホワイトの3色から選べます。
全国の家電量販店、通販サイトなどで購入が可能です。

最初に書いた通り、このイヤホンだけしかない機能というのはありません。ただ、小型で音も良く、ワイヤレスイヤホンに最も求められている部分はとてもシッカリしています。
新しいワイヤレスイヤホンが欲しいという方、シンプルなモノが欲しい方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS12BK.html