引用元:povo2.0

povo利用者の方へ

筆者はゴリゴリのauユーザーで、現在はpovo2.0を利用しています。どうしてもpovoじゃなきゃイヤだ! というわけではなく、本当の事を言うと気まぐれでauにしたに過ぎないんですが、せっかくなら思う存分利用しないと損じゃないですか。

という事で、そのpovoが現在無料でデータ容量が手に入るキャンペーン「povo謎」を開催しています。povoを利用している方ならぜひとも活用してみてはいかがでしょうか?

povo謎

「povo謎」はpovoが開催しているキャンペーンです。期間は1月28日から2月3日まで。
公式サイトもありますが、筆者はpovoからメールが来て知りました。受信拒否をしていなければ、多くの人はメールで知ったのではないかと思います。
これは出題された「問題」を解けば、プレゼントとしてデータ容量300MBがもらえるという、シンプルですがありがたいモノです。で、その「問題」というのが以下。

引用元:povo2.0

……皆さん、分かりますか?
筆者は最初、言葉をローマ字にしてみたり、50音順に並べてみたりして、何かしらの法則があるのでないかと思いました。が、どうやら違ったようで、15分悩みましたが、結局答えは分かりませんでした。
で、次の日、もう一度チャレンジ。ちょっと考え方を変えてみた所、無事解く事ができました。ここで答えを言ってしまっては面白くないので、ヒントだけ。
「鬼は外」「福は内」です。……もう少し「分かりやすく」言いましょうか? 「お・に」は「そ・と」で「ふ・く」は「う・ち」なんです。ほら「そ・に・ち」という言葉が入ってますよね? つまり……?
はい! ここまで! これ以上はご自身でお考え下さい。

正解すると?

引用元:povo2.0

見事正解すると300MBのデータが無料で貰えます。具体的にはプロモコードが手に入るので、それをpovoアプリの下部にある「プロモコード」から入力する事でデータが追加されます。後日などではなく、入れた瞬間に貰えます。
ただ、このデータの使用期限は3日間のみ。3日経つと無くなってしまうので、Wi-Fiが無い場所で動画見たりしましょう(笑)。
また、もちろんこのキャンペーンはpovo2.0を契約している方のみです。どうやらpovo1.0の契約者ではダメらしいので、この機会に2.0に乗り換えるのもありかもしれませんよ。

【公式サイトはコチラ】
https://povo.k-digitallife.com/gigamaki/