引用元:Verbatim Japan

まだまだ続く「鬼滅」人気

2021年12月から「遊郭編」が始まり、毎週放送される度にツイッターなどでトレンド入りする「鬼滅の刃」。原作が終わり、映画も終わりましたが、今も高い人気を維持し続けています。筆者も毎週見ており、音柱である宇髄天元の嫁さん3人や、大きくなった禰豆子の胸の大きさにドキドキしています(笑)。

今回は、そんな鬼滅の刃関連のグッズをご紹介したいと思います。

「鬼滅の刃」USBメモリー

今回ご紹介するのは、「鬼滅の刃」の名シーン・名セリフが書かれたUSBメモリーです。
種類は全部で12種類。名シーンが書かれたモノが7種類(32GB:USB3.2準拠)、名セリフが書かれたモノが5種類(16GB:USB2.0準拠)となっています。

名シーンの方は竈門炭治郎、竈門襧豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ、冨岡義勇のバージョンがあり、カッコいいシーンというより、「面白いシーン」が選ばれており、例えば煉獄杏寿郎などは「うまい!」の部分、胡蝶しのぶは「もしもーし」の部分がチョイスされています。

引用元:Verbatim Japan

名セリフの方は竈門炭治郎、竈門襧豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎の5バージョンで、デフォルメされたキャラクターと一言が書かれています。例えば竈門襧豆子の場合は「ムー」と言った感じです(まあ、キチンとしたセリフがほぼ無いので仕方ないとは思いますが)。

引用元:Verbatim Japan

カラーなどもそれぞれのキャラクターのイメージカラーがあしらわれており、分かる人ならすぐに分かる感じになっています。

価格や販売場所など

本製品の価格はオープン価格となっており、現在具体的な価格は発表されていません。ただ、他のUSBメモリーとそう大きくは変わらないと思われるので、1,500~3,000円程度になると予想されます。
販売場所は全国の家電量販店などで発売予定との事。発売日は2月中旬頃との事です。

数多く出ている鬼滅グッズ。全て揃えたいという方はぜひとも本製品もチェックしてみてはいかがでしょうか?