引用元:鑫三海株式会社

スケルトンに心が躍る

昔、ファミコンのゲームで「沙羅曼蛇(サラマンダ)」というシューティングゲームがありました。シューティングゲームとしても非常に評価の高い作品ですが、それ以上に「カセットがスケルトン仕様になっている」という事で、記憶に残っている人達もいるのではないでしょうか?
何だかスケルトンには心が躍っちゃう……そんな人、きっといると思います。
今回ご紹介するのは、そんな、今までに無かった「スケルトン」なガジェットです。

スケルトンモバイルバッテリー「STORM 2」

引用元:鑫三海株式会社

「STORM 2」は、タイトルの通り、スケルトン仕様のモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーは数多くありますが、スケルトン仕様のモノはコレだけなのではないかと思います。
内蔵されたチップや基盤、バッテリーセルなどが丸見えの状態になっており、スケスケが大好きなスケルトンマニアにはたまらないデザインと言えます。

モバイルバッテリーとしても、その性能は優秀です。
大きさは片手で持てる程度の比較的小型なタイプで、カバンの中に入れて簡単に持ち運びができます。飛行機の中に持ち込む事もできます。容量はこのサイズとしては非常に大きい25,600mAh。スマホの容量は大体4,000~5,000mAhなので、本製品がフル充電状態ならば5~6回はスマホをフル充電できます。PD100Wの急速充電にも対応しているので、素早い充電が可能です。

出力ポートはUSB-Aが1つ、USB-Cが2つ、そしてDCが1つの計4つ。主に持ち運びするようなデバイス(スマホ、ワイヤレスイヤホンなど)を充電するのに向いているラインナップです。また、モバイルバッテリーながらIPS方式ディスプレイが付いているので、残り残量なども即座に確認できます。

本製品自体の充電はUSB-C充電ですが、別売りのソーラーパネルを使う事で電源が無い場所でも充電する事が可能です。

価格や販売場所など

本製品の価格は32,980円(税込)。まだ一般販売はされておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行発売が行われています。早期購入なら最大15%OFFの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。前述したソーラーパネルとセット(37,000円)も販売されています。

アウトドアが好きな方、もしもの為の防災グッズを希望する方、そして他の人は持っていない珍しいモノが欲しい方、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/storm_2/