ノイズキャンセル能力付きワイヤレスイヤホン引用元:Elevox Co.

究極の聞き心地を!

イヤホンを付けている人なら誰もが一度は感じるのが「周りの騒音」です。特に街中や駅と言った場所は数多くの騒音に溢れており、筆者はその音をかき消す為にかなりの大ボリュームで音楽を聴いたりしていました。
しかし、大きすぎる音は体にもよくありません。そこで近年取り入れられているのが「ノイズキャンセル機能」です。イヤホンが周りの音を分析し、不必要な音をカットしてくれる機能です。
今回は、そんなノイズキャンセル機能を徹底的に強化した最新のワイヤレスイヤホンをご紹介します。

「Elevoc Clear」

ノイズキャンセル能力付きワイヤレスイヤホン引用元:Elevox Co.

「Elevoc Clear(エレボック クリア)」は中国に本社を置く音声処理技術ブランド「Elevoc」が開発した完全ワイヤレスイヤホンです。Elevocの音声処理技術が使われているデバイスは現在世界1億台にも上ると言われています。

最大の特徴はお伝えした通り徹底的に強化された「ノイズキャンセリング機能」です。イヤホンに内蔵された3つのマイクが外部の音を収集、「Vocplus」と呼ばれるAI音声技術により、その音を細かく分析、人の声と環境音を分別し、余計な音をカットしてくれるのです。その能力は驚きの-90dB(デシベル)、これは飛行機のエンジン近くが深夜の郊外の音になるというレベルです。
イヤホンに当たる風切り音はもちろん、犬や猫の鳴き声、赤ちゃんの泣き声、車のエンジン音、キーボードの打刻音と言ったモノをキレイにカットし、イヤホンから流れる音楽や音声のみをクリアに耳に伝えてくれるのです。

ワイヤレスイヤホンとしての仕様は、2時間のフル充電で6時間の再生が可能。充電ケースを併用すれば最大30時間使用できます。ドライバーには大口径の10mmダイナミックドライバーを搭載しており、バランスの良いサウンドを実現しています。IP54の防水・防塵性も備えており、急な雨、ジョギングといったスポーツの時でも安心して使えます。
一度デバイスとペアリングをすれば、以降はケースを開けただけで自動的にそのデバイスと繋がります。本体を軽くタッチする事で再生・停止、通話対応などがコントロールできます。

価格や販売場所など

本製品の価格は14,500円(税込)。本体、ケースを始め、6種類のイヤーピース、USB-C充電ケーブルが付いています。
現在、日本国内では一般発売はされておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行発売が行われています。早めに購入すれば35%OFFなどの割引があるので、希望する方はお早めの購入をお勧めします。

大好きな音楽をどこでもクリアなサウンドで楽しみたいという方は、この商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式ページはコチラ】
https://www.makuake.com/project/elevoc_clear/