引用元:マクドナルド

マクドナルドの福袋登場

ファストフードの王者マクドナルドが2022年福袋の販売を開始しました。応募は無料で、当選して景品を受け取りに行った時に3,000円を支払う形です。アメリカ・ニューヨークに本社を置くバッグブランド「マンハッタンポーテージ」とコラボしたリュックやライト、コップなどが当たります。更に応募者全員にチキンマックナゲットの無料クーポンが配られます。

絶対に損しないマックの福袋

気になるマック(関西ではマクド)の福袋ですが、モバイルアプリ(会員登録する必要あり)から応募が可能で、お値段は3,000円(税込)。受付期間は12月22日まで。抽選結果は12月24日で、利用(購入)できるのは2022年1月1日から。
応募の時点ではお金は発生せず、当たって、景品をお店に取りに行った時点で初めてお金が発生します。なので、応募するだけならタダです。

まず、応募するだけでモバイルオーダー&平日限定のチキンマックナゲットの無料クーポンがもらえます(クーポンの使用期限は12月29日まで)。そして、当たる景品は以下の5種類。グッズはマンハッタンポーテージとのコラボグッズとなっています。

●保温・保冷リュック(デザイン2種類)
※種類は選べません。

引用元:マクドナルド

●マンハッタンポテトライト

引用元:マクドナルド

●ファスナーポーチ(デザイン2種類)
※種類は選べません。

引用元:マクドナルド

●ロングコップ(デザイン2種類)
※種類は選べません。

引用元:マクドナルド

●3,130円分の無料商品券
※買えるメニューは決まっています。

引用元:マクドナルド

当たったら、応募時に指定した店舗に行って当選ページを提示する事でどれか1つを3,000円で購入する事ができます。購入はモバイルオーダー(クレカ、PayPay、d払い、楽天ペイ、LINE Pay、Applepay)と、直接店舗に行って現金を払うかの2種類から選べます(応募時に選択しておく)。なお、モバイルオーダーの方が当選確率は高いとの事です。
更に景品の10個に1個の割合で、500円分のマックカード(商品券)が入っているとの事です。

損しないなら応募するしかない

書いた通り、お金を払うのは当選してから。当選しなければお金は1円も払いません。応募するだけならタダです。つまり、絶対に損をしないというお得な福袋になっています。
マックのバーガーをよく食べるという方、今回のコラボグッズに魅力を感じた方、ぜひともこの福袋、応募してみてはいかがでしょうか?

【公式ページはコチラ】
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/lucky-bag-2022/