引用元:株式会社ドウシシャ

古い“見た目”が好きな方

最近の家電はスマホにしてもパソコンにしてもゴツゴツさが無くなり、スラリとスタイリッシュな見た目の物が多いですよね。それはそれでカッコいいんですが、昔のボタンがいっぱい並んでる無骨なデザインも、今思うと良かったですよね。
今回は、見た目はレトロですが、中身は最新の家電ガジェットをご紹介したいと思います。

最新技術搭載の「ラジカセ」

引用元:株式会社ドウシシャ

「ORION Bluetooth機能搭載 ステレオラジオカセットSCR-B5」は、株式会社ドウシシャが開発した最新のステレオラジオカセットです。

まず、目を引くのがそのデザインです。80年代をイメージさせるレトロな見た目は、今の時代は逆にインパクト大と言えます。ウチにもこんなラジカセありました。見た目まんまの機能はシッカリ搭載されており、カセットテープの再生/録音、FM/AMラジオを楽しむ事が可能です。
本体正面には音源のレベルに合わせて光るレベルメーターを搭載。あんまり意味は無いですが、昔はこういうの、付いてましたよね。で、それがカッコいいって思ってましたよね(汗)。

しかし、本製品の凄い所は「今の時代にあえてレトロガジェット」という事ではなく、実は最新の技術が搭載されている所にあります。

まず、Bluetoothに対応しており、連動させたスマホなどのデバイスを通じて音楽を流す事ができます。またUSBメモリー/マイクロSDカードを差し込む事が可能で、中に保存されているMP3の音楽を再生する事もできます。更にメモリーにカセット/ラジオ/内蔵マイクによる音声/AUX(外部入力)を録音する事も可能で、昔カセットでとったラジオ番組なんかをメモリーに保存して、最新の機器で再生する事だってできるのです。

電源はコンセントの他、単一乾電池4本でも使用可能。ラジオなら連続で65時間くらいは再生できます。

引用元:株式会社ドウシシャ

価格や販売場所など

本製品の価格は13,800円(税込)。公式通販サイトなどで購入する事ができます。

レトロな見た目の物が好きな方、昔、カセットで色々な音楽がラジオを録音して、それを今の機器で聞きたい方、ぜひともチェックしてみてください。

【公式ページはコチラ】
https://www.doshisha-av.com/orion/audio.html