引用元:株式会社イオンファンタジー

あの液体のりに再び熱い視線が

数年前、「白血病の骨髄移植で重要な細胞を大量に培養できた」という事で一時かなりの話題となったヤマト株式会社の液体のり「アラビックヤマト」。筆者も子どもの頃はよく使っており、当時は誰もが使っていました。ちなみに「アラビックヤマト」というネーミングはアラビアゴムが成分の「アラビアのり」を参考にして作られたからなんだとか。

そんな「アラビックヤマト」がなんと超巨大クッションになって、オンラインクレーンゲームに登場しました。

アラビックヤマト巨大クッション

引用元:株式会社イオンファンタジー

クッションになったアラビックヤマト。その大きさは驚異の70cm。「元」の約7倍近い大きさになっており、質量で言えば100倍以上あります。取り外しはできませんが、キャップの部分まで見事に再現しています。当たり前ですが、のり自体は入っていないのでどれだけ強く抱きしめても「べにょ~」となる心配はありません(誰も最初から心配してないって?)。

オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」

引用元:株式会社イオンファンタジー

本製品がゲットできるのは、オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」。「本物のクレーンゲームを遠隔操作する」というタイプのオンラインゲームで、パソコン・スマホ、どちらからでもプレイ可能。ゲームで手に入れた景品は後日、現実が配送される形になっているので、やる気も出ます。
プレイにはMP(モーリーポイント)というモノが必要で、1MP=1円で購入する事ができます。今回の「アラビックヤマト」は1プレイ220MPが必要になります。

ネタにも実用にも

本製品は「え~!ナニコレ~!ウケる~!」という感じでビックリさせる為の「出オチ」アイテムとも言えるモノです。誰もが知っている液体のりがクッションになった事そのものを楽しむモノなのです。
ただ、全長70cmで作りもシッカリしている為、寝る時に抱き枕にしたり、日々使うクッションとしてもキチンと使えそうです。気になった方、アラビックヤマトを愛してやまない方はぜひともチェックしてみてください。

【公式ページはコチラ】
https://www.molly.online/