引用元:ヴィレッジヴァンガード

1人で暖かくなりたい人へ

11月も下旬になり、本格的な冬がやってきました。職場でも家でもですが、机の下って結構寒いですよね。ブランケットを常に使っている女性などをよく見かけます。筆者も我慢できない時は貼るカイロなんかを使ったりしています。
今回、そんな下半身が寒いのが嫌な人の為の、他の人の迷惑にならない「お1人様用掘りごたつ」をご紹介したいと思います。

おひとり様用掘りごたつ

引用元:ヴィレッジヴァンガード

「おひとり様用掘りごたつ」は、その名の通り、1人用の「掘りごたつ」です。

一般的な掘りごたつは床に穴が空いており、その上にこたつが置いてあるというモノです。部屋の形そのものに関わるモノで、なかなか気軽に用意はできません。今回ご紹介する1人用掘りごたつは、正確に言うと、足の周りにヒーターを内蔵した「囲い」を置くと言うモノで、主に足長の椅子を使っている時に使用します。

前と左右に遠赤外線カーボンヒーターが搭載されており、後ろ以外の全方位からじんわりと足を温めてくれます。温度は45℃・55℃・60℃の3段階切り換え式。カーボンヒーターなので触っても火傷する心配はありません。2分すれば足先までポカポカになります。
温められるのは膝から下となっており、太ももなどが寒い方の為にブランケットも同梱されています。これでヒーターの暖かさを逃しません。
囲いには「脚」が用意されている為、ちょっと蹴ったくらいでは倒れない構造になっています。

大きな音もせず匂いなども発しない為、テレワークで自宅で使うのはもちろん、多くの人がいる職場などでも安心して使う事ができます。
使わない時はキレイに折り畳む事ができます。電源はコンセント接続式となります。

引用元:ヴィレッジヴァンガード

価格や販売場所など

本製品の価格は6,980円(税込)。様々な雑貨を販売しているヴィレッジ・ヴァンガードの通販サイト「ヴィレヴァンオンライン」で販売しています。なお、お届けは2022年1月下旬~2月中旬発送予定との事です。

寒いのが苦手な方、ぜひとも本製品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

【購入はコチラ】
https://vvstore.jp/i/vv_000000000258832/