引用元:株式会社STYLUX

ワイン好き必見アイテム

ワインに限らずビール、日本酒、その他様々なお酒には、強いこだわりを持っている方が少なくありません。筆者は以前ビールに氷を入れて会社の上司に「分かってない!」と怒られた事があります(これは当たり前なのかもしれませんが)。
中でも特にワインは専属のソムリエがいる事からも、強いこだわりを持つ人が多いように思います。今回はそんなワインの飲み方を変えてくれるアイテムをご紹介したいと思います。

ワインキーパー「NaGaMo」

引用元:株式会社STYLUX

ワインキーパー「NaGaMo(ナガモ)」は、従来のワインキーパーとは根本から違う、画期的なワインキーパーです。

一般的なワインキーパーは、コルクを抜いた後にワインキーパーで再び栓をするという形ですが、本製品はなんとコルクを抜きません。ワイン瓶に取り付け、コルクに1.8mmの小さな針を刺し、その針からワインを吸い出して注ぐという形になっているのです。
これにより、ワインが空気に晒される事無く注ぐ事ができます。

「針で穴を開けるなら針を抜いたらどうなるの?」と思う方もいるかもしれませんが、これが大丈夫なんです。コルクには反発性がある為、小さな穴程度ならすぐに塞がってしまうのです。更に針を抜く際に瓶内の空気を抜いてくれる仕様になっており、この為、ワインが酸化する事が無いのです。
今まで酸化でワインの味が落ちる事を気にしていた方も、これなら安心して飲む事ができます。飲み残しても心配いりません。

どんなサイズのワイン瓶にも対応、本製品自身の重さは300g程度なので、邪魔になる事もありません。電源はガス式ではなく単4電池4本。コストパフォーマンスも良い製品です。

価格や販売場所など

本製品の価格は13,980円(税込)。一般販売はまだ行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行発売が行われています。お届けは2022年2月頃の予定となっています。
なお、早期購入の場合、最大32%OFFで購入できるので、お希望の方はお早目の購入をお勧めします。

少しでも美味しいワインを飲みたいワインマニアの方は是非ともチェックしてみてください。

【公式サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/nagamo/