引用元:株式会社UI

2つの機能をドッキング!

ここ最近、まとまった雨が降らず、空気が乾燥しているを肌や喉でヒシヒシと感じます。朝起きると口の中がガラガラですからね(汗)。筆者は頻繁に水分を摂る事で乾燥対策をしていますが、加湿器を使っている人と多いと思います。特にお肌が気になる方は使っているのではないでしょうか?

今回は、そんな加湿器に驚きの機能をドッキングさせてしまった面白ガジェットをご紹介します。

球体型プラネタリウム加湿器

引用元:株式会社UI

「球体型プラネタリウム加湿器」は、その名の通り、加湿器にプラネタリウムの機能がドッキングした新しいガジェットです。

まずは加湿器の性能からご説明しましょう。
水の容量は550ml。1時間に50mlの水を噴霧するので、1回の給水で11時間使う事ができます。電源は充電式のコードレスで、約2時間半の充電で満タンになります。
継続的に噴霧する「継続噴射」と、定期的に噴霧する「間隔噴射」の2種類から選べます。フル充電の状態なら「継続噴射」で連続5時間、「間隔噴射」で連続10時間の使用が可能です。
空焚き防止機能が付いており、水が無くなったら自動的に機能が停止するようになっています。

次にプラネタリウムです。
プロジェクターにフィルムを装着する事で天井などに映像が映し出される仕組みになっており、フィルムは「白黒」と「カラー」の2通りを選べます(どちらも本製品に同梱されています)。また、カバーが付いており、被せる事を映し出す映像の光の強さを抑える事もでき、ムードランプとしても使えます。本体を回転させる機能も付いているので、本物の星空のように動かす事ができます。
もちろん、加湿器と同時に使う事も可能です。どちらも完全に別々に操作する事ができます。

フル活用スタイル「噴霧+プロジェクター+回転」で約3時間の連続使用ができます。
なお、ネットへの接続などと言った仕様はないので、ネットなどが苦手な人でも安心して使えます。

引用元:株式会社UI

価格や販売場所など

本製品の価格は2,480円(税込)。販売場所は「Yahoo!ショッピング」「Amazon」「楽天市場」と言った各通販サイトにて購入が可能です。

寝る前のひと時を素敵なモノにしたい方、普通とは違う加湿器が欲しいと思っている方、是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【購入はコチラ(Amazon)】
https://www.amazon.co.jp/dp/B09HMFS71Q?ref=myi_title_dp