引用元:ヴィレッジヴァンガード

お1人用アイテムの拡大

新型コロナウィルスによる人が集まる機会の激減、また結婚という価値観の大きな変化など、昭和に比べて今は1人で過ごす事が「良くない事」「寂しい事」と思われなくなり、それに伴って1人用のアイテムが急激に増えています。少し前、1人用の炊飯器などが大きな話題となりました。
そしてついに「居間の王」として君臨していた「こたつ」が1人用のアイテムとして生まれ変わりました。

1人用こたつ「こたんぽ」

引用元:ヴィレッジヴァンガード

1人用こたつ「こたんぽ」は、その紹介通り、1人で使う「着て使うこたつ」です。

一般的なこたつは電熱器のついたテーブルに厚手の布団を被せるというモノでした。複数人で使えるというメリットはあるものの、その場から動かすのは大変で、基本的にその場でしか使う事ができませんでした。そんな悩みを解決したのが着るこたつ「こたんぽ」です。

見た目は寝袋のような感じで、胸から足首までを覆うようにして使います。足を出す事もできますが、包む事もできます。表裏ともにボア素材でそのままでも十分暖かいですが、コンセントと繋げる事で電気の力で更に温まる事ができます。

温度は6段階の調整が可能で、30℃・33℃・36℃・39℃・42℃・45℃から好きな温度を選べます。30分・60分・90分のタイマー機能も付いているので、もしも寝てしまっても消し忘れの心配はありません。コンセントと接続するリモコンは本体から簡単に外せるので、ちょっととした移動もラクラクです。

縦幅は129cm。ウエストサイズ(横幅)はファスナーで調整が可能で76~155cmに調節ができます。細身の女性から、大柄な男性まで幅広く使えます。

ボアとヒーターは別々に取り外す事ができ、ボアは手洗いする事ができます(ヒーター側は洗えません)。クルクルと丸めれば小さくできるので、収納場所にも困りません。

引用元:ヴィレッジヴァンガード

価格や販売場所など

本製品の価格は9,800円(税込)。様々な雑貨販売を手掛けるヴィレッジヴァンガードのネット通販サイト「ヴィレヴァンオンライン」にて購入する事ができます。なお、商品の発送は2022年1月下旬から2月上旬予定との事です。

寒がりな人、1人暮らしで小さいスペースしかない人、居間以外の場所でも使いたい人……。寒くなるこれから大活躍する事間違いナシです。興味を持った方はぜひともチェックしてみてください。

【公式サイトはコチラ】
https://vvstore.jp/i/vv_000000000261335/