引用元:Y&Y STORE

1画面では足りない人へ

パソコンでガッツリ仕事をする人の中には「1画面では足りない」と思っている人もいるのではないでしょうか? 資料を見ながら企画書を作ると言った時など、2画面あるととても便利です。
デスクトップならば普通にサブディスプレイを買って使う事もできますが、ノートPCの場合だとそう簡単にはいきません。持ち運ぶ事もあるとなると更に難しくなります。

今回はそんな人の為のモバイルディスプレイをご紹介します。

モバイルディスプレイ「KWUMSY P2 PRO」

引用元:Y&Y STORE

モバイルディスプレイ「KWUMSY P2 PRO」は、ケーブル1本で取り付ける事ができる、2画面ディスプレイです。

使い方は簡単で、ディスプレイを広げて、元々あるディスプレイの左右に設置します。そしてケーブルでパソコンと繋ぎ、ドライバーソフトをインストールすれば、元々ある画面と合わせて3つのディスプレイを使う事ができます。
もちろん、全て別々の画面を表示させる事が可能で、1つは資料作り、1つは参考にするWebページを表示させるなどと言った事ができます。

画面サイズは13.3インチ。14インチのノートPCよりも一回り小さいサイズとなります。対応ノートPCは13.3~17インチ。それ以上のパソコンにも使えますが、キッチリ左右に設置できない場合があるのでご注意ください。

引用元:Y&Y STORE

対応可能なパソコンはWindowsはもちろん、M1チップを搭載した最近のMacパソコンにも対応しています。また、Androidスマホにも対応しており、スマホの画面を本製品に映し出す事ができます。スマホゲームなどを大きめの画面でプレイしたい人におススメです。
底部にはmicroSDの拡張ポートを搭載。カードリーダー無しでお持ちのmicroSDにアクセスできます。

接続方法は「Type-C to Type-C」と「USB-A×2 to Type-C」の2種類ご用意。一般的なデータ伝送USB 2.0、またはデータ伝送USB 2.0以上のインタフェースを持つWindows&Macのデバイスであれば利用できます。

価格や販売場所など

本製品の価格は111,000円(税込)。現在、通常販売は行っておらず、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で先行発売が行われています。早期購入の場合は、35%OFF、33%OFF、31%OFFと言った割引を受ける事ができます。
販売期間は11月30日までで、商品の発送は2022年3月を予定しているとの事です。

画面を増やして仕事やオンラインゲームの効率化がしたい人、スマホを大きな画面で見たい人などにおススメのモバイルディスプレイです。興味のある方はぜひともチェックしてみてください。

【公式ページはコチラ】
https://greenfunding.jp/triple-l/projects/5299