引用元:香港揚名(ホンコン・ヤンミン)

歯磨きでは取れない歯石

皆さんは「歯石(しせき)」をご存じでしょうか? 鏡の前でニヤリと笑ってみてください。歯茎の部分に白っぽくて擦っても取れないモノが付いていませんか? それが歯石です。
歯石は口の中の細菌と代謝物が固まった歯垢(プラーク)が石灰化したモノです。これがあると歯周病や虫歯になりやすくなったり、口臭の原因になったりする為、早めに取り除くのが良いと言われています。しかし、非常に硬く歯にピッタリくっついている為、歯ブラシなどではほとんど取れません。
そこで使われるのが先の尖ったスケーラーと呼ばれるモノです。主に歯医者で使われますが、市販もされています。
今回は自宅で使えながら、プロレベルの除去能力を持つ超音波スケーラーをご紹介します。

超音波スケーラー「Costoso」

引用元:香港揚名(ホンコン・ヤンミン)

「Costoso(コストソ)」は、自宅で使用するモノでありながら、プロレベルの除去能力を持ったスケーラーです。

一般的なスケーラーは先が尖っているだけのアナログ機器ですが、「Costoso」にはデジタル要素があり、超音波機能が備わっています。最大40kHzの周波数で微細な振動(毎分20000回の周波数振動)を先端部分に送る事で、通常のスケーラーよりも遥かに強力なパワーを発揮、頑固な歯石もガリガリと削り落としてくれます。
また、歯茎や舌と言った柔らかいモノに先端が触れると自動的にスイッチがOFFになる機能がある為、手元が狂っても口の中が傷つく心配がありません。

引用元:香港揚名(ホンコン・ヤンミン)

更に先端部分にはマイクロカメラを装着。専用のアプリをスマホにインストールする事で、歯の状態をカメラを通してスマホに映し出す事ができます。もちろん、鏡を見ながら操作する事も可能ですが、カメラは非常に口の近くまでよる事が出来る為、細かい部分までシッカリと確認する事ができ、奥歯や歯の裏と言った隅々までチェックして歯石を取る事ができます。
また、洗面台の前にいなくても使う事ができるというメリットもあります。

電源は充電式で、スタンドに置く事で充電できます。3時間の充電で1時間の使用が可能で、1回の使用は約10分程度なので、約6日分使えます。
IPX6防水仕様で先端部分はもちろん、全体も水で丸洗いができます。

価格や販売場所など

「Costoso」の価格は11,740円(税込)となっています。
現在、まだ一般販売はされておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で先行発売が行われています。
早期購入特典として25%OFF、22%OFF、20%OFFなどの割引で購入する事ができます。

本格的なオーラルケアをしたい人、口臭などが気になる人は是非ともチェックしてみてください。

【公式ページはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/470249