引用元:株式会社JVCケンウッド

まだまだニーズのある有線イヤホン

最近は、ワイヤレスイヤホンを使っている人もかなり増えました。しかし、まだまだ有線のイヤホンもニーズがあり、様々なメーカーから多くの有線イヤホンが発売されています。
筆者も実は有線派で、特に充電の必要が無い事が気に入っています。また音楽再生デバイスに直接挿すだけで使えるという手軽さも好きな理由の1つです。

そんな有線イヤホンも安いモノから高いモノまでピンキリですが、今回は1,000円という安価で購入できる最新有線イヤホンをご紹介したいと思います。

ケンウッドの有線イヤホン

引用元:株式会社JVCケンウッド

今回紹介するのは大手音響メーカーケンウッドのインナーイヤホン「HA-FX6」です。

既に発売されている従来モデル「HA-FX14」を更に小型化・軽量化したモノで、重さはわずか3.3g。もはや重さは「感じない」と言っても良いレベルです。それでありながら、メタリック仕上げとなっており、上質な質感を実現しています。カラーはホワイト、ブラック、ブルー、レッド、ブラウン、グレーの6色。どんなファッションにも合わせられるバリエーションです。

そしてイヤホンを買う上で最も大事な音質ですが、ネオジウムマグネットを採用した9.2mmドライバーユニットを搭載し、エントリーモデルながらクリアな中高音域と迫力のある低域による高音質サウンドを実現しました。よほど音質にこだわりがある方でない限り、十分に満足できる音質です。

イヤーピースはXS、S、Mの3種類を用意。小柄な女性でも耳にジャストフィットします。ケーブルの長さは1.2m。型はY型となっています。

引用元:株式会社JVCケンウッド

価格や販売場所など

「HA-FX6」の価格は市場推定価格1,000円(税込)となっています。市場推定価格なので、お店によっては多少違いはあるかもしれませんが、おおよそこの価格となっています。イヤホンとしては極めて安価で、予備のイヤホンとして持っておくのも良いのではないでしょうか?
10月下旬より、全国の家電量販店、各通販サイトにて販売予定となっています。

「イヤホンに万単位をお金をかけたくない」「毎回充電するのが面倒臭い」と言った方は是非ともチェックしてみてください。

【公式サイトはコチラ】
https://www.jvc.com/jp/headphone/lineup/ha-fx6/