引用元:Ax Robotix株式会社

枕は徹底的にこだわるべし

よく「枕が変わると眠れない」という人がいます。枕は人生の1/3もの時間で使用する、生活において欠かせないモノ。そういう人がいてもおかしくありません。
市販の枕もピンキリで1,000円以下で買える物もあれば、万単位する物もあります。それくらいこだわるとキリが無いモノでもあるのです。

今回ご紹介するのは、まさに未来ガジェットと言える、まったく新しい「枕」です。

ハンモック型スマート枕「Pixx」

引用元:Ax Robotix株式会社

「Pixx(ピックス)」は最新の技術を使った枕です。

枕と言っていますが、見た目は「ベッドに取り付けるハンモック」とも言える代物で、ベッドの上と左右に電気で稼働する金具を設置し、そこに網目状の布が張られています。そこに頭を乗せて使用します。
金具が動く事で布が高さや角度を変え、ハンモックの形状が変わり、利用者に最適の形になるというモノなのです。

通常の枕はせいぜい高さを変える事くらいしかできませんが、「Pixx」は高さはもちろん、角度なども変える事が出来る為、首のアーチ部分までピッタリと合う形になります。高さは最低0cm、最高15cmまで変える事ができます。

引用元:Ax Robotix株式会社

専用アプリを使えば「仰向け」「横寝」「うつ伏せ」と言った状態を「登録」する事が可能で、その形を呼び出す事で、いつでも理想的な形になります。更に、朝になったらハンモックを動かして目覚めさせる機能、いびきをかいたら気道を確保するように動くなど、様々なサポート機能もついています。

また、オートフィット機能というモノがついており、寝ている最中に寝返りをうったりして寝相が変わると、それに応じてハンモックの形状が変わり、常に最適な形を維持してくれます。この機能は使えば使うほど精度が上がっていきます。これが「成長する枕」の所以です。

まさに使う人1人1人に合わせた完璧な「枕」を作り上げる事ができるのです。

網目状の布はメッシュ構造になっており、通気性がよく、夏場での暑苦しさを軽減してくれます。もちろん、この上に布団を敷く事も可能です。ただし、布団が重すぎると金具に負担がかかるので注意が必要です。
また、対応ベッドは脚付きシングルベッドとなります。それ以外のベッドには取り付けられない場合があるので、こちらも注意してください。

価格や販売場所

「Pixx」は現在、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて先行発売が行われています。
通常価格は100,000円(税込)ですが、早期購入割引として30%OFF、20%OFF、10%OFFなどでも販売されているので、興味のある方はお早めにどうぞ。
なお、製品のお届けは2022年10月と(記事作成日から)1年近く先となりますので、ご注意ください。

枕が合わずになかなか眠れないという方、この際、最新技術を使った機器を試してみませんか? 決して安い買い物ではありませんが、これで日々の睡眠が大きく変わるかもしれませんよ。

【公式ページはコチラ】
https://greenfunding.jp/lab/projects/5217