引用元:株式会社天恒

ウザすぎる蚊

寝る時に筆者が最も気にするのが「蚊」です。耳元で「ブ~ン……ブ~ン……」という音がすると気になって眠れなくなってしまうのです。暑いのも大嫌いですが、蚊も大嫌いです。なので、夏は窓に蚊よけシートを張り、更に蚊よけスプレーをたくさん撒いてから寝るようにしています。それでもやってくるんですけどね、アイツラ。

今回は、そんなウザい蚊を簡単によける事ができる「腕に巻く蚊よけバンド」をご紹介します。

蚊よけバンド「WANDIAN」

引用元:株式会社天恒

「WANDIAN(ワンディン)」は、腕時計のように腕に巻き付けるタイプの「蚊よけバンド」です。

仕組みは、いわゆる「マット式」の蚊よけシステムを腕に巻き付けられるようにしたモノです。
使い方は、まず本体の蓋を開けて、中にマットを入れ蓋を閉める。ボタンを入れるとマットに接している部分が加熱され、それによってマットから蚊が嫌う成分の入った気体が発生、それが外ではなく内に風を送るファンによって体全体に行き渡らせる事で蚊を遠ざけるという仕組みです。

ポイントは腕時計のように体に密着している為、効果が非常に高いという事。マイクロターボ送風機が体全体を包み込むように気体入りの風を送る為、従来のモノよりも高い効果を発揮します。風の強さは調整が可能で、寝る時などは弱めで、アウトドアの時は強めにと言った感じに設定する事が可能です。
保護範囲は約2m。室内ならばより強力な効果を得る事が可能です。

引用元:株式会社天恒

使用するマットはシトロネラ、ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント、ヨモギ、リコピン、ゼラニウムから抽出した、エッセンシャルオイル配合のモノで、きつい匂いが出ない為、子どもや赤ちゃんなどに対しても使えます。

また、基本はリストバンドタイプですが、バンドの部分は取り外す事が可能で、本体だけをストラップにかけて使ったり、付属しているメタルクリップに取り付けて机の上に置いておく事もできます。

価格や販売場所など

「WANDIAN」はクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて先行発売中です。
通常価格は9,880円(税込)ですが、早期購入特典として39%OFFの5,980円、29%OFFの6,980円と言った割引価格で購入できます。他にもいくつかパターンがあるので、詳細は公式HPをご確認ください。

とにかく蚊が嫌いでたまらないという方、来年の夏からはこれで徹底的に蚊を排除してみてはどうでしょうか?

【公式ページはコチラ】
https://greenfunding.jp/lab/projects/5281