引用元:ライフオンプロダクツ株式会社

カイロ、まだ捨ててる?

10月になったというのに、まだまだ暑い日が続いています。しかし、冬の足音はすぐ近くにまで来ており、そろそろ冬物の服を用意すべきかと思います。
寒がりな人にとっては常備必須のアイテムとしてカイロがあります。スーパーでは今も昔ながらの振って暖かくなる使い捨てカイロが売られています。しかし、1回使ったらあとは捨てるしかない使い捨てカイロはそろそろ時代遅れです。これからは「使い捨てないカイロ」の時代がやってきます。

今回は、すぐに暖かくなる「使い捨てないカイロ」をご紹介したいと思います。

「使い捨てないカイロ」2種

引用元:ライフオンプロダクツ株式会社

今回ご紹介するのは、「使い捨てないカイロ」です。

モノ自体はいたってシンプルで、充電機能のついた「発熱器」と呼べるもの。USBコードを使って充電し、そのエネルギーで本製品自体が暖かかくなるというモノです。
今回は1人用と2人用の2種類があります。どちらも10,000mAhの大容量。最大8時間の連続使用ができます。

1人用はその名の通り1人用で、常にポケットに入れておきたいコンパクトサイズ。ディスプレイに残量が表示されるので、突然の充電切れの心配もありません。
2人用は2つに分離させて使う事が可能。大切な人とシェアするも良し、右と左のポケットに入れて使うも良し。自由な使い方ができます。

1回の充電にかかる費用(電気代)は1円程度。毎日使っても月30円です。使い捨てカイロならば毎日使えば月で1,000円はいくと思うので、経済的にもお得と言えます。

引用元:ライフオンプロダクツ株式会社

両方共通の特徴としては以下の事が挙げられます。

●ボタンを押して5秒で暖かい
ボタンを押すとすぐに暖かくなり、5秒もすればハッキリと暖かくなったと分かる温度になります(5秒で上限温度に達するわけではありません)。

●強弱モード
使い捨てカイロは温度の調整はできません。しかし本製品は「弱」と「強」に切り替えが可能で、「弱」で45℃、「強」で55℃設定となっています。

●モバイルバッテリーとしても使える
インプット口だけでなくアウトプット口も用意されており、アウトプット口を使えば、モバイルバッテリーとしても利用できます。容量は10,000mAhなので、スマホを0%から100%にまで充電する事も可能です。

●カジュアルなデザイン
パッと見、カイロとは分からないお洒落でカジュアルなデザイン。会社で使っていてもまったく違和感がありません。

価格や販売場所など

本製品2種は、共に3,960円(税込)となっています。
販売場所は公式オンラインショップ「mottole(モットル)」他、各通販サイト・家電量販店で発売中です。

地球にも財布にも優しい、新しいカイロです。毎年使い捨てカイロを買っているという方は、今年からこちらに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

【公式購入ページはコチラ(1人用)】
https://mottole.jp/c/0000000101/0000000109/0000000151/mtl-e029