引用元:株式会社PRINCIPE prive

超高級iPhoneケース日本上陸

スウェーデン発の超高級アクセサリーケースメーカー「GOLDEN CONCEPT(ゴールデン コンセプト)」のiPhoneケースが日本でも発売される事が決定しました。
全15種類で、価格は143,000~242,000円(税込)。

本体より高いケース!

たまにテレビなどでどこぞのお金持ちが純金製のiPhoneケースを云百万円で購入、と言ったニュースが流れる事があります。一般市民からすれば「そんなに高いの買ってどうするの?」と思いますが、お金持ちは他の人が持っていない物を持ちたがるモノという事なのでしょう。
そういった高級スマホケースの大部分を製造しているのがスウェーデンのメーカー「GOLDEN CONCEPT(ゴールデン コンセプト)」です。スマホやスマートウォッチのケース、ウォッチバンドなどのアクセサリーを販売しており、有名サッカー選手やDJを顧客に持つ、まさにお金持ちの為のハイソサエティメーカーと言えます。

そんな「GOLDEN CONCEPT」からiPhone13用の超高級ケースが日本でも発売される事になりました。

iPhone13 case 全15色

引用元:株式会社PRINCIPE prive

今回発売されるのは iPhone13Pro及びiPhone13ProMax用のケースです。通常のiPhone13及びiPhone13miniには対応していませんので、ご注意ください。

高級品と言っても重くてゴチャゴチャした感じが無いのが特徴で、重量は100g、厚さは1mmと、可能な限りの軽量化を実現しています。
片面だけに装着するのではなく、表と裏、iPhoneをサンドイッチするような形になっています。四方をネジでとめる事で固定をします。ケースは厚さ1mmのチタニウムで出来ており、そこにレザーやカーボンファイバーが組み合わされています。

カメラ部分などは細かな部分までは対応していない安価なケースとは異なり、突起やサイドのボタン部分、前面の枠組みなども全て丁寧に覆う形になっており、パッと見、iPhoneに見えないような装着感があります。

また、全ての製品が全世界で限定999個になっており、ケースの隅にシリアルナンバーが刻印されています。

引用元:株式会社PRINCIPE prive

カラーや材質によって値段が異なっており、以下の通りとなっています。

【背面の一部がレザー製】
●CL13ブラック 143,000円
レザーカラー:イエロー/ブラック/ホワイト
●CL13シルバー 143,000円
レザーカラー:ブルー/ブラック
●CL13ゴールド 209,000円
レザーカラー:ブラック/ホワイト
●CL13ローズゴールド 209,000円
レザーカラー:ブラック

【背面の一部がレザー&カメラ周りが黒に統一】
●CLS13ローズゴールド 209,000円
レザーカラー:ブラック
●CLS13ゴールド 209,000円
レザーカラー:ブラック

【背面の一部がカーボン】
●SPC13シルバー 165,000円
カーボンカラー:ブラック
●SPC13ブラック 165,000円
カーボンカラー:ブラック
●SPC13ローズゴールド 242,000円
カーボンカラー:ブラック

詳しい見た目などは公式のオンラインショップをご確認ください。
なお、他にも14,300円から買える全域レザー製のケースも合わせて発売されます。

引用元:株式会社PRINCIPE prive

販売場所など

今回のiPhoneケースは公式のオンラインショップで購入ができます。配送は2021年12月~2022年1月頃となっており、全てが限定商品の為、店頭での発売などは無いと思われます。

どれも決して安くはありませんが、他の人とは違うスマホを持ちたいという方は、手を出してみても良いかもしれません。

【購入ページはコチラ】
https://goldenconcept.jp/collections/iphone13cases