引用元:サンワサプライ株式会社

アダプター邪魔なんだけど

家電製品の増加に伴い、必要になってくるのがコンセントです。筆者が普段暮らしている部屋は元々のコンセントが2つしかなく、テレビ、HDDレコーダー、パソコン、ゲーム機……と家電が増えてくると、とても2つでは間に合わず、複数のコンセントがある電源タップを取り付けて使っています。

普通の接続ならなんら問題無いんですが、大きい家電の場合、コンセントに取り付ける部分がやたらとデカいモノがありますよね。いわゆる「アダプター」と呼ばれるモノで、アレを使うと隣のコンセント部分まで占領してしまう事が多々あります。
あれ、1つコンセントが使えないという問題の他にも、なんか空気読めないおじさんが満員電車で2席分偉そうに座ってるみたいな感じがして、見ててやたらストレス溜まるんですよね。

今回はそんな悩み(ストレス)を解消してくれる便利ガジェットをご紹介します。

「回る電源タップ(6個口)」

引用元:サンワサプライ株式会社

「回る電源タップ」は、サンワサプライ株式会社が開発した、読んで字のごとく、タップ部分を回す(動かす)事ができる、新感覚の電源タップです。

電源の数は6個。それが3個ずつ、左右に並ぶ形となっています。
最大のポイントである「回る」の部分については、タップが最大90度回転するようになっています。これにより、アダプターなどを指しても隣のタップを回転(動かす)事でとなりのコンセントを無駄にする事無く使う事ができるのです。

通常の複数個口の電源タップは一列に並んでいる事がほとんどですが、本製品は3つずつ2列という形になっている為、単純な縦の長さが一般的なモノに比べて約半分になっており、狭いスペースでも有効的に使えるようになっています。
また、一列の場合、(隣のコンセントを占領してしまうほどの)大型アダプターを使う時は3つしか使えませんが、本製品は2列になっている為、それぞれの両端、最大4つまで同時に使う事ができます。

コードの長さは2mもあるので、大本のコンセントから多少離れていても使えます。180度回転するスイングプラグ、更に絶縁キャップを採用しており、使い勝手が大変良いです。

引用元:サンワサプライ株式会社

価格は販売場所など

本製品の価格は2,480円(税込)。サンワサプライの公式通販サイト「サンワダイレクト」を始めとした各通販サイト、および家電量販店で発売されています。

アダプターが多くて使ってないコンセントがたくさんあるという方、少しでも解消したいなら本製品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイト・購入はコチラ】