引用元:株式会社メガハウス

小枝がゲームになった!

1971年に発売されて以来、高い人気を維持し続けている森永製菓のお菓子「小枝」。誰もが一度は食べた事であるであろうクランチチョコレートです。
その小枝がなんとゲームトイになって登場しました。

「小枝こえ~ダ!?ショックゲーム」

引用元:株式会社メガハウス

「小枝こえ~ダ!?ショックゲーム」は、人気のお菓子「小枝」をモチーフとしたアクションゲーム機です。

本物ソックリの梱包の中には、これまた本物ソックリの小枝がギッシリ(18本)と詰まっています(もちろん、食べられません)。
このゲーム機は箱から小枝スティックを1本ずつ抜いていき、ハズレを引くとスティックが全て飛び出してしまうという玩具です。ゲーム的には「黒ひげ危機一髪」に近いモノになっています。
特筆すべきはそのディテールの細かさ。何も知らなければ思わず口に入れてしまいそうになるリアルな造形となっており、小枝ファンならばぜひとも棚に飾ってもらいたい出来栄えとなっています。

また、黒ひげ的ゲームの他に3つのゲームも楽しめるようになっています。

1.小枝コマンドゲーム
スティックの裏に「指示」が書かれており、引いた人はその指示に従う。王様ゲーム的な遊び方です。
指示は「小枝をもう1本引く」「小技を披露」と言った内容です。

2.小枝ポイントゲーム
スティックの裏に数字が書いてあり、小枝が全て飛び出した時点で一番多くのポイントを持っている人が勝ち。

3.小枝おみくじ
スティックの下部におみくじが書かれており、大吉を狙うゲーム。

どれも複数人で遊ぶ事が前提となっており、今の時期は少々難しいかもしれませんが、気軽なパーティーゲームとして楽しむ事ができます。

引用元:株式会社メガハウス

価格や販売場所など

「小枝こえ~ダ!?ショックゲーム」の価格は1,980円(税込)。全国の玩具店や、玩具通販サイト「メガハウス おもちゃマーケット」などで9月中旬から発売予定となっています。

みんなで気軽にワイワイゲームを楽しむも良し。非常に本物に近い見た目なので、棚にインテリアとして飾っておくのも面白いと思います。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】