引用元:ヴィレッジヴァンガード

親もビックリのミニトイ

IT技術の進化に伴い、我々の身の回りのガジェットは驚くべきレベルアップを遂げています。そしてそれは子ども向けの玩具に対してもです。今の子ども向け玩具はネットを使ったモノなどは当たり前で、大人が使うモノの一歩手前にまで来ています。買った大人がその性能に驚いてしまうくらいです。

今回は大人も十分使える、ミニトイカメラをご紹介します。

ミニトイカメラ「bonzart lit」

引用元:ヴィレッジヴァンガード

「bonzart lit(ボンザート リット)」は、小さいながらも様々な機能を持ったデジタルカメラです。

大きさは一般的なデジカメの半分以下、大人なら手の平に収まってしまうくらいです。カメラの画素数は30万画素程度(現在発売されているスマホの1/100程度)ですが、機能は非常に充実しており、機械に興味津々の子ども達が満足するのはもちろん、大人が使っても楽しめるモノになっています。

●写真撮影
まずは何と言っても写真です。サイズは最大2048×1563pixel、一般的なデジカメと同じように背面にモニターが搭載されており、撮る前のプレビューから、撮った写真の確認までできます。更に撮った写真はカラーエフェクト(8種類)、露出補正、ホワイトバランスと言った加工修正ができます。背面モニターはメニュー画面の表示画面にもなっています。
microSDカードを挿入できるため、写真の保存ももちろん可能。16GBのカードなら50,000枚近い写真が撮影できます。

●動画撮影
写真の他に動画の撮影も可能です。もちろん、音声も入ります。撮影時間の制限もありません。サイズは640×480。撮った動画は写真と同じくmicroSDカードに保存ができます。
更にデジタル4倍ズーム、セルフタイマー機能、三脚穴なども用意されており、かなり本格的な撮影にも使えます。

●WEBカメラ
パソコンと接続する事でWEBカメラにもなります。

本製品自体にはインターネットに接続する機能などは付いておらず、本製品だけ持っていてもアプリ課金のようにお金がかかる事はできません。機械で遊びたい子どもにピッタリのミニトイと言えます。

引用元:ヴィレッジヴァンガード

価格や販売場所など

「bonzart lit」はスカイブルーとピンクの2種類があり、価格は税込で5,980円となっています。
販売場所は全国に店舗を構える雑貨店ヴィレッジヴァンガードで販売されています。また公式の通販サイトでも購入が可能です。

子どもに何か面白いモノを使わせてあげたい、そんなお父さんお母さんにピッタリの素敵なデジタルガジェットです。気になった方は是非ともチェックしてみてください。

【購入はコチラ】