引用元:鑫三海株式会社

楽器は持ち運びが大変

街中でギターを背負っている人を見るとカッコいいな~と思います。筆者も学生時代はチョコチョコ楽器をいじっていましたが、一番気に入ったのがドラムで、でもドラムなんて置く場所が無かったし、値段も非常に高かったので断念し、結局それ以来楽器に触る事は無くなってしまいました……。
楽器は持ち運びがとても大変です。ドラムなんて車無しでは運べないし、ギターやベースだってなかなかの大きさです。更に大きな音が出るので練習する場所を見つけるだけでも大変です。

今回、そんな悩みを解決できる最新のデジタル楽器をご紹介します。

折り畳み式超ギター「AD-121」

引用元:鑫三海株式会社

「AD-121」は、折り畳む事ができるデジタルギターです。24フレットロングスケールのストラトモデルとなっています。

最大のポイントは書いた通り、折り畳む事ができるという事。ボディの部分を折り畳む事ができ、283mmの幅を126mmにまでまとめる事ができます。ネック部分に関しては折り畳む事はできませんが、ヘッドが無い為、従来のギターよりも一回り小さく768mmとなっています。
これによりこれまでよりも格段に持ち運びが便利になりました。飛行機の中に持ち込む事も可能なサイズです。

引用元:鑫三海株式会社

優れているのはこれだけではありません。ギターならば当然「音」にもコダワリがあります。
コイルの巻き数を10000回まで巻き上げる事で小さな音の響きも逃さず出力。ブリッジ部分はシングルロッキングになっており、チョーキングなどと言ったテクニックにも対応しています。
また、ヘッドホンアンプが内蔵されており、3.5mmジャックにイヤホンを接続する事で音を外に漏らさずに演奏ができます。

ピックアップはSSH配列を採用。5Wayのピックアップセレクターで、ポップスからヘヴィメタルまで、様々なタイプの演奏に対応できます。

価格や販売場所など

「AD-121」はクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で先行販売されています。
通常価格は109,800円ですが、先着20名様に限り、27%OFFの79,980円で購入する事ができます。
いつでもどこでも自由に練習がしたい方などは、是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイト・購入はコチラ】