引用元:株式会社Gloture

まだまだ除菌必須

新型コロナウィルスの猛威は収まる気配を見せず、未だに危機的な状況が続いています。特に最近ニュースなどで取り上げらているのが「子どもの感染」です。
以前は子どもは感染しにくいなどと言われていましたが、感染者数が日々2万人を超えている今、子どもの感染者も増えています。子どもは親と暮らしている為、ソーシャルディスタンスも取りづらく、感染対策もなかなかに難しい状況です。

今回は、そんな状況を少しでも改善できる除菌ガジェットをご紹介します。

除菌バッグ「UVバスター」

引用元:株式会社Gloture

「UVバスター」は、UVC紫外線で除菌ができる除菌バッグです。

大きなポイントは2つ。
1つは「バッグ」という形です。一般的な除菌アイテムはクーラーボックスのような固くゴツいタイプのモノが多めです。しかし、本製品は柔らかい素材を利用しており、まるで保冷バッグのような見た目になっています。リビングに置いてあっても目立つこと無くインテリアの邪魔になりません。更に従来のモノに比べて軽く持ち運びも簡単です。
そしてもう1つが大容量という事です。幅25cm×奥行19cm×高さ10cmという除菌ガジェットとしては非常に大きなスペースを有しており、小物であればほぼ何でも入れる事ができます。スマホ、鍵、マスク、メガネ、箸やスプーン、携帯ゲーム機、玩具、小さなぬいぐるみ……。子どもがついつい手に取ってしまいがちな物を除菌できます。

除菌は強力なUVC LEDを8個搭載。3分と8分もモードがあり、8分間の使用で99.9%の除菌が可能です。
UVC LEDは人体に直接当たると害がある為、バッグが完全に閉まった状態でないと動きません。途中でバッグが開いても自動的に停止するので、小さなお子さんが開けてしまっても心配いりません。
電源はUSB-Cタイプケーブルで、充電タイプでは無いので、使用する度に電源を接続する必要があります。

引用元:株式会社Gloture

価格や販売場所など

本製品の価格は税込7,788円となっています。販売場所はECサイト『GLOTURE.JP』で販売されています。
カラーはピンクとブルーの2種類から選ぶ事ができます。

「コロナが終わったらどうせ除菌なんて必要なくなるでしょ」と思っている方がいたら、考えを改めた方が良いと思います。新型コロナの脅威がいつまで続くか分かりませんし、おそらくコロナが収まっても除菌生活というのはある程度は根付くはずです。今の内に習慣づけておけば、きっとアナタの健康の役に立つはずです。

【公式サイト・購入はコチラ】