引用元:鑫三海株式会社

車で傘を閉じる時って

車は雨の日でも濡れずに移動できるので便利ですよね。でも、傘を差した状態で車に乗る時に、畳むのに時間がかかって結構濡れてしまう事ってありますよね? 些細な事と思うかもしれませんが、それでも嫌だと思う人は多いと思います。
今回ご紹介するのは、そんな時間をできる限り短縮してくれる、新しい傘です。

「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0」

引用元:鑫三海株式会社

「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0(トゥー フォールド リバース アンブレラ 2.0)」は、これまでの傘とは根本から発送が異なる新しい傘です。

最大のポイントは取っ手の部分にレバーがありこれによりわずか1秒で傘が閉まるという事。ボタン1つ開く傘はたくさんありますが、閉じる動作を自動でしてくれる傘はほぼありません。しかも本製品は柄まで縮小してくれます(開く動作は手動になります)。

また、「傘が通常とは逆さまに収納される」という点も特徴です。本製品は折り畳み傘のように傘が折れ曲がり「逆さま」に収納されるのです。しかも折り畳み傘とは異なり、雨に濡れている部分が外側に露出しない構造になっているので、車に乗る時も車内が濡れる事はありません。
この2つの仕組みにより、雨の日に車に乗る時などでも濡れるのを最低限に抑えてくれるのです。

他にも、風の衝撃を分散させる作りになっており、多少強い風でも壊れません。仮に大風で傘がひっくり返ってしまっても、すぐに元に戻るようになっています。開くと傘サイズは112cmとかなりの大型ですが、収納すると長さは54cmにまで小さくなります(一般の傘以下、折りたたみ傘以上と言った感じです)。また、傘にはUVカット機能もついているので日傘としても使えます。

クラウドファンディングで驚異の達成率を記録

本製品はクラウドファンディングサイト「Makuake」において、目標に20万円に対して1677万円を達成。達成率は驚異の8300%となっています。
通常価格は6,980円ですが、先行購入ならば19%OFFの5680円で購入する事ができます。
日頃使っている傘に不満がある方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイト・購入はコチラ】