引用元:Cygames

大人気ゲームがサブスク解禁

ゲーム、アニメ、ライブなど多角的な展開を見せ、そのどれもが大当たりしている『ウマ娘 プリティーダービー』。その関連楽曲が大手サブスクにてついに解禁となりました。
これまでも一部の曲はサブスクで配信されていましたが、今回、ゲーム内での曲はもちろん、アニメで使われた曲や、各ウマ娘たちのキャラクターソングなど50曲以上が一気に解禁される事になりました。

配信サブスク・楽曲などの詳細

発表されたサブスクサービスは以下の通り。

・Apple Music
・Spotify
・LINE MUSIC
・AWA
・KKBOX
・RecMusic
・dヒッツ
・うたパス
・SMART USEN

以前からAmazon Musicなどでは配信されていましたが、今回、以上のサービスでも配信が開始されました。

楽曲の方は「うまぴょい伝説」「ユメヲカケル!」「Make debut!」と言った代表的な曲から、各ウマ娘のキャラクターソング、更にそれらのリマスター版など、関連楽曲のほぼ全てが網羅されているようです。
公式が発表したプレイリストの楽曲は各サービスによって異なるようですが、基本的に配信されている楽曲は全て同じです。

毎日聞き放題!

野球選手の田中将大氏など、著名人でもファンの多い『ウマ娘 プリティーダービー』。可愛らしいキャラクターはもちろん、ポップな楽曲も高い人気を獲得しています。
今回の配信で、更に多くの人が曲を聴く機会が増え、更に多くのファン(プレイヤー)を獲得する事になるかもしれませんね。

【公式はコチラ】