引用元:富士フイルム株式会社

ゲームの名場面を切り取れ

ゲーム好きならば、好きなゲームの名場面というモノがあると思います。冒険に旅立つ時、大切な人を出会った時、そしてゲームが終わる時……。様々なシーンがあると思います。
NintendoSwitchやPS4やPS5と言った最近のゲームには、スクリーンショット機能があり好きなシーンを保存しておく事ができます。それを動画サイトやSNSなどに掲載したりできるわけです(もちろん、ゲームメーカー側の許可はいりますが)。
でも、それを写真にして常に持っていたいという気持ちもあるのではないでしょうか? 今回は、それが簡単に出来てしまうガジェットをご紹介したいと思います。

「instax mini Link」

引用元:富士フイルム株式会社

「instax mini Link(インタックス ミニ リンク)」は、スマートフォン向けの“チェキ”です。
チェキという言葉を聞いた事が無い人もいるかもしれません。チェキとは富士フィルムが開発したインスタントカメラの総称です。インスタントカメラとは、撮ったその場で写真が出来るカメラの事です。

「instax mini Link」の特徴はNintendoSwitchのゲーム画面をプリントする事ができるという事です。
まず、NintendoSwitchのゲームをスクリーンショットします。そしてそのデータをスマホに転送、スマホ上で専用アプリを使ってそのデータ(画像)を編集し、写真としてプリントできるというガジェットです。
つまり、本製品を楽しむ場合、別途NintendoSwitch本体とゲームソフト、そしてスマートフォン(iPhone・Androidどちらでも可)が必要となりますので、ご注意下さい。

引用元:富士フイルム株式会社

スクリーンショットはNintendoSwitch自体の機能で、Switchでプレイできるゲームならば全て行う事ができます。
専用のアプリ「instax mini Link for Nintendo Switch」の利用は完全無料。インストールして、スクショした画像を読み込む事で、画像を編集したりプリントしたりする事ができます。
編集は切り取ってお気に入りの場所だけにする事はもちろん、様々なフレームをつけたりする事も可能です。

なお、本製品はスマホに保存されている画像ならば、どんな画像でもプリントする事が可能です。ただし、Switchのゲームをプリントするには専用のアプリが必要となります。

アナタだけの写真を作ろう!

「あつまれ どうぶつの森」や「ポケモン」と言った可愛らしいデザインの作品をプリントするも良し、美少女系ゲームの女の子達をプリントして泥のオタク道を突き進む良し、自分だけの写真が作れちゃう面白ガジェットです。
価格は税込みで14,850円。ピカチュウデザインのみ16,800円となっています。富士フィルムの公式通販サイトを始め、各通販サイト、家電量販店などで販売中です。
気になった方はぜひともチェックしてみてください。

【公式サイトはコチラ】