引用元:バンダイ

たまごっちシリーズにR2-D2参戦!

「鬼滅の刃」や「PUIPUIモルカー」と言った話題作品とコラボする事で知られる「たまごっち」シリーズ。そんなたまごっちに新たなるコラボ作品が誕生しました。
今回は、あのSF映画の金字塔「スターウォーズ」に登場するドロイド(ロボット)「R2-D2」とのコラボです!

スターウォーズのR2-D2

「スターウォーズ」は、1977年に公開された映画を始めとした、壮大なスペースオペラです。2021年現在、正式なナンバリングタイトルは9作、アンソロジー・シリーズが3作公開されています。更にテレビアニメ、実写ドラマ、ゲームなど様々な展開を見せており、その広がりは今も続いています。
「R2-D2(アールツー・ディーツー)」は、そんなスターウォーズシリーズに登場するロボット(作品設定上はアストロメク・ドロイド)です。これまでの作品全てに登場しており、またスターウォーズ関連グッズの中で最も多くの種類が発売されています。
相棒と言える全身キンピカのロボット「C3-PO」のように人の言葉を喋る事はできませんが、感情があるかのような電子音を発する事ができ、同シリーズのマスコットキャラクターとして不動の人気を得ています。また小型ながら機械へのハッキング、暗号解読、ホログラム映像の送受信、データコピーなど、多彩な能力を持っており、作中でも欠かせないキャラクターとなっています。

R2-D2たまごっち

引用元:バンダイ

「R2-D2たまごっち」は、「クラシックカラー」と「ホログラフィック」の2種類のカラーがあります。クラシックカラーはホワイト、ホログラフィックはブルーを基調とし、どちらもR2-D2を象徴するカラーです。
「チャージ(いわゆる餌)」や「クリーニング」と言ったお世話をする事でスキルアップし、様々な形へと進化していく姿を楽しむ事ができます。
また、映画の世界観を元にしたミニゲームが9種類収録されており、最初は「消化活動」やデジャリック(作中に登場したゲーム)の2種類のみですが、スキルアップによって「フライトシミュレーション」や「ライトセーバーリリース」と言ったゲームを楽しむ事ができます。

更に、一定時間ごとにヨーダ、ボバ・フェット、C3-POと言ったキャラクター14種類が画面に登場する機能も。スターウォーズファンならば、誰が出てくるのかも楽しみの1つに。

価格や販売日など

本製品の価格は税込2,530円。発売日は11月13日からで、全国の玩具店・百貨店・家電量販店などで発売されます。現時点では予約受付などは行われていません。
たまごっちファンやスターウォーズファンはもちろん、カワイイ物好きな方は是非ともチェックしてみてください。

【公式サイトはコチラ】